※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1週間の男の子のママです。母乳とミルクの混合で昼間全然寝ない状況で精神的に参っています。同じ経験をされた方、どうしていましたか?ミルクは50あげています。

生後1週間の男の子ママです。
母乳とミルクの混合でやっているんですが昼間全然寝なくて精神的に参ってきてます…。皆さんこの時期どうしていましたか??ミルクは50あげています。

コメント

てんこ

産後でしんどい体で毎日お疲れ様です☺️
新生児の頃は頻回な授乳と母体もボロボロだし、赤ちゃんも泣いてばかりで大変ですよね。
まだおもちゃなどに反応しないからあやせないし
ひたすら抱っこでした😅
外もまだ出られないし初めの1ヶ月は特に大変だと思います😭

• りんご

りんご

ありがとうございます😭💕
    そうなんですよね😔もうどうしたらいいのか分からなくて毎日泣いてばかりいます…。

• 9月20日
  • てんこ

てんこ

わかります。私も泣いてました😭
    赤ちゃんの腕をきをつけのようにしておくるみでまいてみると
    落ち着くかもしれません!
    うちの子はそれで寝てました!

• 9月20日
華

毎日お疲れさまです!
寝ないのは泣いてて寝ないですか?それとも泣いてないけど寝ないのでしょうか?

もしこのまま混合で、とお考えなら昼間にミルクだけあげる時間(母乳+ミルクではない時間)を作ってはいかがでしょうか🤔

私も混合でしたが、1人目の時は泣いてて全然寝ないし、ミルクとミルクの間で頻回授乳して…で大変だったので昼間にミルクだけあげる時間を作ったら少しだけ楽になりましたよ💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    泣いて寝ません😔

その場合はミルクの量を増やした方が良いのでしょうか??
    ひたすら頻回授乳です…。酷い時は15分もたたずに母乳をあげることも😔😔

• 9月20日
  • 華

泣いてるんですね💦
    お辛いですよね😭

オムツ、気温、抱っこ、何してもダメならお腹だと勝手に解釈して、ミルクあげちゃってました💧
    頻回大変ですよね…えっ、さっきあげたけどもう!?うそでしょ!?って毎回思ってました💦
    1週間だとミルクだけ70〜80mlくらいですかね🤔
    一応ミルク缶に書いてある規定量までであげてました💡

• 9月20日
はじめてのママリ

うちの子もその時期全然寝ませんでした…ぐずり続けてました。
今はすごくよく寝てくれるので、成長と共に変わっていくとは思います💡

まず厚着しすぎてませんか?
赤ちゃん暑さに弱いです。
脇触って汗かいてないか見てみてください。

今後は母乳希望ですか?
頻回授乳はやり方を工夫すればあやすより楽にできます。
授乳クッションと美味しいお菓子とテレビやスマホ用意して、満足するまで、間隔や時間にとらわれずに吸わせ続ける方が、私たちは楽でした🤭

眠ってもすぐ起きるようなら、おくるみのおひな巻きや、スワドルアップ、ミラクルブランケットなどモロー反射を防ぐアイテム使ってみてください😉

お疲れ様です🙇‍♀️

• りんご

りんご

今だけだと思って気楽に出来る様に頑張ります😂😂
    確かに無音の静かな部屋にひたすら2人でいるから気が参ってしまうのかもしれません。何か楽しめるものと一緒にひたすら吸わせてみます!

そういうのもあるんですね!!
    勉強になります!ちょっと調べてやってみます😭💕💕

• 9月20日
ゆずもち

同じく生後1週間です!😊
私も母乳寄りの混合ですが、生後1週間から2週間は70mlあげていいと助産師さんから言われてあげています!
2週間目は、80mlでいいそうです。
うちは飲み足りない時ぐずるので、もう少し足してみても良いのかな?と思いました🌸

• りんご

りんご

この前退院後の体重測りに行った際に増えすぎだからミルクの量を減らしてくださいって言われちゃいました😭減らしたら減らしたでずーっとグズグズで参ってます😂それでもミルク増やしちゃっても大丈夫ですかね🥺??

• 9月25日
  • ゆずもち

ゆずもち

そうなんですね😵😵💦
    吐き戻しとかはされていますか?
    私も混合で、1日2回だけ80mlあげています。
    40とかしか飲まなかった時は、そのあとすぐ母乳を欲しがったりしてぐずぐずするので80ml作って、飲まなかったら残しています。
    吐き戻しが酷くなければ足してもいいのかな?と思いました😊
    あと、うちはエイデンアネイ?の薄めのおくるみにおひなまきして寝かせています。(手も入れて)そうすると、本当起きないのでおすすめです💗

• 9月26日