※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

実親と自分の兄弟姉妹が不仲ってかたいますか?うちの弟(独身)はもう30歳…

実親と自分の兄弟姉妹が不仲ってかたいますか?

うちの弟(独身)はもう30歳になるのに、未だに親に対して反抗的というか、親をバカにした態度ばかりとります💦

幸い?県外で独り暮らしをしているので、月1帰るか帰らないかなのですが、突然帰ってきて挨拶もなしに友達と遊びに行ったり、顔を合わせた親が、「最近どう?」みたいに世間話すると、すごくめんどくさそうな顔をします。
たまに機嫌がいい時は、リビングにきて世間話をすることもあり、よく分かりません💧

確かに、うちの親もかたよった意見を言うこともあるし、聞かれたくないこともあるのかもしれませんが、もう30歳にもなるのに、思春期、反抗期みたいな態度をとるので、なんか心配です。そして、親がかわいそうです💦

我が家は、貧乏でもなく金持ちでもなく普通の家族で、弟も大学を出て自分で選んだ仕事につけて、特に問題はないようにみえます。

親も地元に帰ってこいなんて一言も言わないし、思ってもいません。

このまま不仲なまま親が年老いていくのもかわいそうだし、万が一ニュースで出てくるような、親子の殺人事件とかがおきたらどうしよう😢と不安になることもあります。

私にできることは何かあるのでしょうか?

たまに帰省した弟の話を親から聞く度に、とても悲しい気持ちになります😭

コメント

ゆうき

私は兄が2人いますが、2人とも不仲というか親と疎遠にしてます💦長男は遠方で未婚でもうアラフォーですが、未だに音信不通気味?でたまーに電話が繋がっただけで親は喜んでます💦次男は親の近くに住んでますが、兄嫁とうちの両親があまりうまくいってなくて、たぶんほとんど会ってません😂これはうちの親にも問題があるし兄嫁の気持ちもわかるので仕方ないかなーって感じです。特に仲を取り持とうとかどうこうするつもりもありません。
みんなで集まったりができないので少し寂しくも思いますが、私は私で好きにそれぞれと付き合いしてます!
弟さんですが、県外にいるのに月1で帰ってくるならそれなりにご両親のこと気にかけてるのかな?って思いました💦本当に仲悪ければ、帰ってこないと思いますよ。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

月1帰ってるのは、友達に会うためなんですよー💦
    なので、「帰ってきてるみたい」って時もあります😂
    私からしたら、帰ったら顔見せて、一食ぐらいは一緒に食べるんじゃない?と思うのですが…
    まぁ、そんなものなんですかね💧
    どうか事件にならないよう、あわよくば反抗期が落ち着くことを願うばかりです😭

• 9月20日
rest

姉としてする事は、親よりも弟さんの気持ちを尊重してあげる事だと思います。
こんな事言って申し訳ないですが、弟さんがご両親を馬鹿にするのはご両親に原因があります。これは、確実。
ご両親はその事にきづいてないし、もちろん、ことちゃんさんも理解できない事だと思います。
私は、兄と妹と絶縁状態です。母からは家族なんだから仲良くして!と言われますが、不仲の原因は母にあるのに、何言ってるの?!っていつも思っています。
酷なようですが、弟さんが変わる事はないでしょう。だって弟さんは幼い頃から今までずっと寂しく悲しい思いをされてきたから。
それは兄弟でも理解できないほどの苦しみです。

何も知らないくせに分かりきった言い方をしてすみません。私自身が家族の事で散々悩んできたものですから…
家族って、かなり複雑なんですよね。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

コメントありがとうございます😭

確かに、両親にも原因あると思います💦
    ずっと嫌な思いしてきたんでしょうね。

でも、もう一緒に住んでいないし、たまに会った時くらいそんな態度とらなくても…と思ってしまうんですよね😫

夫の両親は、めちゃくちゃ過干渉なのに、息子3人ともそこまでの態度はとらないのに💧

幸い弟も地元に帰ってくることはないと思うので、幸せになってくれたらなぁと思います😭

• 9月21日