※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通うお子さんの靴について、園用とおうち用で分けているかどうか気になるママさんがいます。自分の好みと子供の靴の色が合わないことに悩んでおり、他のママさんはどうしているのか知りたいと質問しています。冬にはムートンブーツも欲しいと考えています。

保育園、幼稚園に行ってるお子さんお持ちのママさん(特に女の子!)
お子さんの靴は、園用、おうち用でわけてますか?

うちの子の園用のスニーカーは、どピンクなので、私の好みで買ってる服装とは合わない…。
夏は休日はサンダル履いてたので園とおうちでは別でしたが、これから秋になるともう一足別でスニーカーとか買おうかな〜と思ってます。

が、みなさんはどうしてるのかなー?と思って質問しました!

ちなみに普段着用にスニーカーとバレエシューズみたいなの欲しいな〜なんて思ってますが、(どちらも1000円以内!)
みなさんお子さんの靴ってどんな感じですか?

冬になったらムートンとか欲しくなるんですよね〜
もったいないかな〜

コメント

りん太郎

保育園に通わせてます!

保育園用は子どもが分かりやすくように大きく記名しており、個人情報のこともあるので休日用と分けてます(^O^)
休日用は少しおしゃれな感じのスニーカーです!

• ぱん

ぱん

確かに名前しっかり書かれてていやですよね😅ありがとうございます!

• 9月20日
しましま

幼稚園とお家用と分けています。
お家用の幼稚園に向かない靴を履いていきたい!となったときに面倒なので…これが幼稚園用、と決めておくと娘が素直に毎日履くので便利なんです。
家用には幼稚園用と別に3足くらい、夏ならスニーカーとウォーターシューズとか組み合わせて使っています。

• ぱん

ぱん

うちもピンクは保育園の靴!って思ってるので、秋もおうち用で用意しようかなと思います!

• 9月20日
はるな

うちは分けてません。
家用ってほど園が休みの日に使わないので別で買うのもったいないと思ってます😅
うちは男の子なので服によって靴変えるって事もないですし😂

• ぱん

ぱん

そうなんです!休みの日って少ないからもったいないですよね😂うちも下の男の子は園用もおうち用も一緒になる気がします🤔

• 9月20日
🔰

わけてます😊
基本2〜4足くらいあります!

• ぱん

ぱん

私も別で2足くらい買おうかな😊と思います!

• 9月20日
🧸mimi🧸

保育園です✿.*・

家用と分けてます(*^^*ゞ
記名ある靴でお出かけしたくないので(ToT)

基本はスニーカーですが、スリッポンやサンダル、冬はムートンなど履きます(♡¨̮)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😊
    やっぱり女の子は特にわけてる方が多いですね😊ありがとうございます!

• 9月21日
みい

スニーカーは分けていません。
本人の好み、こだわりで幼稚園、学校、お出掛け関係無く、自分の好きな靴しか履かないので😂
休みの日、スニーカー以外ではサンダル、ムートンなど履いています🌸

• ぱん

ぱん

なるほど!確かに本人の好みがはっきりしてくると親の好み聞いてくれないですよね😂

• 9月21日
  • みい

みい

そうなんです😅
    服は私が選んで買う事が多いのでどちらかと言うと私の好みですが、靴は必ず試着させているので完全に娘好みです。
    なので、ピンクだったりパープルだったり😂
    服と靴と合っていなくても、気にならなくなりましたし、履かずに無駄になる事があるため、スニーカーだけは分けないことにしています🍀

• 9月21日
  • ぱん

ぱん

私も服は私好みです😅なのでショッキングピンクのスニーカーはどうしても合わないよな…と😅でもスーパーとかで見る子たちはみんなキャラものとかのスニーカー履いてるから、おうち用とかわけてないのかな?って思って聞いてみたんです!これがいい!ってうちもよく言うので、ちゃんと娘の好みも聞いて用意します😂

• 9月21日