※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃも
家事・料理

離乳食のことなんですがみなさんどんなものを作ってストックしてますか?…

いつもお世話になってます。
離乳食のことなんですが
みなさんどんなものを作って
ストックしてますか?

初期の時は全部手作りしてたんですけど
中期に入り何作っていいか
わかんなくなってしまって
BFに頼りきりになってしまってます。
でもこのままじゃコストもかかるし
ママとしてもダメダメだと思い
質問させて頂きました。

よかったら反応が良かったもの
ストックのしやすいもの
おすすめなものなど
レシピ教えて頂けるとありがたいです。


今の所アレルギー反応は
どの食材でもみられません。

コメント

deleted user

私の娘も中期に入りましたが、未だ作ったらいいかわかりません笑
とりあえず今はそうめんを使ってそうめんチャンプルーやミルクリゾットなどを作って冷凍してます😊

deleted user

おやきなどオススメです!

ベースはジャガイモで、
野菜や魚、お肉など何でも
入れれるので栄養面でも
良いかと😊✨

食べつかみの練習にもなりますし、1つずつラップして冷凍庫にストックできます♩

ネットで『おやき 離乳食』などで
検索して頂くと出てくると思います!

ひちゃも

回答頂いたのにお返事
とっで遅くなってしまって
すいません(´・ω・`)

あれから色々調べて
ミルクリゾットやうどん
ひじき煮など作って
ストックしたりしたら
BFより食いつきが良く
しっかり完食してくれています!

回答ありがとうございました!