※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告が楽しみだったが、旦那との関係が悪化。今日一人で報告することになり、悔しくて泣いている。

ただの愚痴です…。
先週胎嚢確認できて、すごく嬉しくて、ちょうど今日私の実家にご飯食べに行く事になってたので、少し早いけど妊娠を報告する事にしていました。

でも、昨日の夜から旦那が急に不機嫌になり、私が悪いそうですが、仕事でいっぱいいっぱいな上、私が妊娠して眠気だるさが強く、夕飯の片付けもままならず眠ってしまって、起きたら怒っていました。
今日になっても変わらず、いくら謝ってもダメです。

今日報告に行くことは、何日も前からすごく楽しみにしていて、両親も待ち望んでいたので…なのにこんなことで結局旦那を置いて今1人で泣きながらバス乗ってます…。

なんか悔しいやら悲しいやらで、涙止まりません。
大切なことなので今日ひとりで報告するつもりはありません。

すみません、吐き出したくて投稿しました。

コメント

さくら🔰

旦那さんひどいです。😣
普段のお二人の様子がわかりかねるので、一方的に旦那さんだけを責めることはできないんですが、けど、それくらいで謝っても許さないだなんてどうしてって思いました。
これからつわりもひどくなってくるので心配ですね‥。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます。
    自分自身も身体の変化に戸惑いつつあるので、旦那はさらに戸惑ってるのかもしれないです…。
    これからが不安です。
    いつも協力して家事をやっているし普段は喧嘩しないですが、こうやって溜まりに溜まって爆発するんです😢

• 9月20日

夕飯の片付けしないで寝ただけで不機嫌なんですか?
この先が思いやられますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今は吐き気とかがないのでまだいいですが、この先どうなっていくのか不安です…。
    多分今回のことだけじゃなく、色々溜まっていたみたいです。でも何もこのタイミングで爆発しなくても…😢
    ありがとうございます。

• 9月20日
あずき

え?旦那さん……
普通に引きました😓すみません😂
女性は妊娠すると身体が全く変わってしまい、しんどくてダルいですよね……今後もっと変化が出てきてしんどい日も多くなるのに😭😭
それだけで不機嫌になってたら、今後どうなるんでしょう。。
悪阻も出てくるとご飯作れない、家事できない、1日寝て終わる日なんてしょっちゅうですよ!!😱
それで謝っても許してくれないなんて…そもそもそこまで謝る必要すらないのかなーと思います。2人の子なのに何で……😱😱
ゆりさんはなーんにも悪くないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    いつもは喧嘩しなくて、むしろ私も疲れてるといいよいいよでやってくれるのですが、仕事の疲れとか色々溜まってるところに今回のことも重なって、ってことなんだろうとは思うのですが、これからつわり酷くなったらどうなっちゃうんだろう、と心配です。
    私も、そこまで怒られるような事してないのに、って思ってます😭
    何にも悪くないって言ってくださって、気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😢

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠ですか?
そうであればきっと旦那さんはまだまだ実感が持てないのだと思いますよ。女性は妊娠すると身体が急激に変化して、妊婦であることを早々に自覚していくのに比べて、男の人は分かりにくいと思います。もしご年齢も若ければ尚更だと思います。

かと言って、妊婦生活は夫の支えなくては乗り切れないと思います。根気強く妊娠について伝えていくしかないのではないでしょうか。つわりのこととか、無理をすると胎児に悪影響があることとか。大変だと思いますが、旦那さんの理解が得られると良いですね!

両親への報告ですが、私は1人でしましたよ!私の場合、夫婦一緒に報告するっていうこと自体頭になかったです😅里帰り出産のこととか母にいろいろ相談したいこともあったし、むしろ旦那に聞かれたくない話もあったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠です。
    いちごさんおっしゃるように、旦那の方が実感なくて、仕事のいっぱいいっぱいさと、父親になるというプレッシャーもあるのかな?と今は想像できます。
    確かに、私の方が妊娠を望んでいた分情報もあるので、少しずつ受け入れてもらうしかないんですかね。
    ひとりでご両親に報告なさったのですね!私もそうしようかと思いましたが、自分がこんな精神状態なので今日は報告やめちゃいます😣
    ありがとうございます。

• 9月20日
ゆま

しかも奥さんの実家に行くという大事な約束があるのに、それをすっぽかすほど怒ってるんですか?😮せっかくご飯を2人分用意して待っている義理のお母さんお父さんに迷惑をかけることになるのに?びっくりですね…。

夕飯の片付けをしないだけで怒るというところで、普段どれだけ家事を奥さんに任せっぱなしなのか分かります。
きっと普段から頑張りすぎなくらい頑張っていらっしゃるんでしょうね。

専業主婦でもなく、ふたりで仕事をしているのに、家事は任せっぱなし。その時点で旦那さんが怒る資格は無いです。こちらが「なぜ何もしないのか」と怒るほうです。

あまり落ち込まないでくださいね😢
嫌なことは忘れて、ご実家での食事楽しんでくださいね✨✨

帰ってからもまだ旦那さんの機嫌は悪いでしょうが、「あ~あ、めんどくせ。今日は楽しかったな♡」と思えますように😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実は普段は家事を協力してよくやってくれてるんです。喧嘩も少ないし、私が疲れているといいよいいよと休ませてくれます。
    昨日もそんな感じだったので、お言葉に甘えて寝てしまいました。なのに、起きたら不機嫌…
    なんだか、そんなに溜めて爆発するくらいなら普段から我慢しないでよ!と思っちゃいます。
    ありがとうございます😢救われます。
    今日は、ひとりで行くからもう帰っていいよ、と言って帰らせました。こんな雰囲気を実家に持ち込みたくなかったので😔
    そして今日は実家に泊まっちゃいます。笑
    ゆまさんの言葉で食事楽しめそうです!ありがとうございます。

• 9月20日
  • ゆま

ゆま

えっ、そうなんですね💦
    想像で色々言ってしまってすみません😢

旦那さん、ほんとになんでこのタイミングで爆発??ですね💦
    旦那さんの友だちや、ご両親から言ってもらうのが一番妊娠の大変さは分かるかもしれないですね。

でも全くの無関心な旦那さんじゃなくて良かったです!! これから協力し合っていけるといいですね😳

ご実家に泊まられるのすごくいいですね💕
    ゆっくりリフレッシュしてくださいっ🥰

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、共感してくださり本当に救われました😢
    ほんとに、この大事なタイミングで爆発するくらいなら自分で溜め込まないようにコントロールしてよ!って思います。
    周りにも妊娠したことを報告できるようになれば、周りからも色々そういう話聞いてくれるかもですね。
    ありがとうございます😭まさかこんな悲しい想いで今日を迎えると思ってなかったですが、ゆまさんの優しさで気持ちが本当に楽になりました!☺️
    今日は実家でゆっくりしたいと思います🌸

• 9月20日