※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の娘がチャイルドシートやベビーカーを嫌がり、お出かけが大変です。どうすれば良いでしょうか?

1歳2ヶ月の娘なのですが、最近チャイルドシート、ベビーカー拒否がすごいです😭

チャイルドシート嫌がる時は、身体のけぞって嫌がり、でも乗せないと危ないし、朝から格闘です💦すんなり乗ってくれても、途中で怒り出し、抜け出そうとします😥

自分のベビーカーもそうですけど、保育園でもお散歩のベビーカーは嫌がるみたいで…

車社会の地域に住んでいるので、ベビーカーは使わなくても何とかなりますが、チャイルドシートは必須なので、どのように対処したらよいでしょうか…??😭チャイルドシートの拒否が強いので、お出かけが億劫になっちゃいます😭😭😭時期が来ればまたちゃんと乗ってくれるのでしょうか…

コメント

な

娘もその頃拒否でした!毎日押し込めて乗せたりお菓子を持たせて騙し騙し乗せてました😅気づいた頃には嫌々無くなってました💡

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね🥺✨これがずっと続いたら…と思ってましたが、今の時期だけなら頑張れそうです😅🙌

• 9月21日