※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

悪阻で入院を検討中。毎日点滴通院中で送迎難しく、子供のことも考えると入院がいいか悩んでいます。入院期間は個人差があるため、経験談を教えてください。

悪阻悪阻での入院された方教えてください。

今毎日点滴で通院してます。
片道車で15分の距離ですが渋滞が酷く30〜40分かかる時もあります。
点滴は2種類で大体4〜5時間。

子供もいるので出来れば入院は避けたいとは思ってました。
ただ毎日の送迎が水曜から出来なくなり自分では運転無理なのでタクシー利用。子供は実家に預けるか両親に来てもらう。
あとどのくらい通院するかは体調次第なので分からず。

子供に会えないのは辛いけど色んな負担を考えたら子供は実家に預けて私は入院したほうがいいのではないかと。。
主人もここまで毎日送迎や育児に家事に仕事でしてくれてたのでこれ以上は難しく。。

個人差があるのはわかってるのですか入院された方どのくらい入院しましたか??

コメント

pipipipipi

夫が休み取ってくれたので5日間入院しました🙌🏻
仕事の都合でそれ以上は無理でしたが、劇的に良くなったので、その後点滴での通院はしてません😊

1週間もすれば良くなりましたが、気持ち悪さが治らなかったので 妊娠中でも飲める漢方を飲んでいました
でも通院してると親自身の体調が少し楽になるので薬より点滴のが身が楽でした
なので今は甘えてた方がいいと思います
2人目のが悪阻は辛くなる人が多いと言いますし、旦那さんも子育ての練習になり ある意味一石二鳥かも。。🤔
お互い支え合っての家族なので 私は良くなるまでそのままでいいと思います

ぴよ

わたしは1週間入院を3回したので計1ヶ月弱でした😣

ママリ

9日間入院して結局25wまで点滴通いました💦
入院中は結構楽になってたんですけど退院すると振り返しました😭

私は最初5日間入院して大丈夫と思って退院したらもっと悪化して2回目入院、合計で25日程入院してました🤮💦

みき

今入院しています。
とりあえずこの連休中予定です。

りぃ

皆さま
回答ありがとうございます😊
一括返信ですみません💦

主人もテレワークで、調整してくれての通院でしたが業務的に明後日からオフィスに出社しないと行けず悩んでました。