※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今家出というなの散歩してます!いつも私は当然のことですが子供と起きて…

今家出というなの散歩してます!!

いつも私は当然のことですが子供と起きて朝ごはん、着替え洗濯皿洗い掃除…

すべて終わった頃に旦那が起きてきて携帯片手に育児!そして口癖がだるい…

今日はイオンに行って長女の誕生日プレゼントを買いに行ってきたんですが帰って来てから不機嫌マックスでギャン泣きその隣で寝る旦那…
最近長女の癇癪やご飯を全然食べないでお菓子の要求で私自信もずっとイライラてしちゃってました。

そこでぷちんと切れました…
いけないことですが娘を押しました。
そんたら旦那ぶちギレ!文句いったらじゃあこれからお金稼いできてね俺これから寝ないから!だとさ

あぁ専業主婦ってこんな立場弱いんだ…
娘を押したのは悪いのはごもっとも…

あーあ仕事やめなきゃよかったなぁ…
どうやって夜こそうか(笑)

コメント

心

なんか自分と同じような境遇だったのでコメントしちゃいました。

私は子どもを置いて家を出るという最低な行動をしましたが、、、

自分にも余裕がないとほんと
いらいらしてしまいますよね😭
そしてお金の話。でも働ける環境があるのも
子どもをみる人がいるからですし、洗濯だって掃除だって😭協力し合ってお互い尊敬し合える関係性でありたかったですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今子供置いて出てきてます(;_;)

本当その通りですよ、その服誰が洗ったと思ってる?でも洗うにも洗剤買わなきゃ行けないし専業主婦って本当立場弱い…
    心さんは自分から家に帰りましたか??

コメントありがとうございます!!

• 9月20日
  • 心

働いていても稼ぎが旦那より少ないと結局立場弱いですよ😭嫌になっちゃいます。

私もママリで質問させていただいて皆さんの意見を聞き少し冷静になれたので
    お風呂に間に合うように帰ろうと思います。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント間違えたところに書いてしまいました!!下に書いてあります!!

• 9月20日
  • 心

私も孤独です。今の時期友達にも会いづらいのもありますよね🥺

そういう人ってそういう考え方でしかきっと見れないんですよね。
    お前が稼いでくれるなら俺が家のこともやるわ!て言われています。笑

帰りたくない気持ちももちろんありますよね。
    1人で面倒みて大変さ味わえーって思っちゃいます。笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!!友達に連絡しようかなって思ってもみんな小さい子どもが居るので夕方忙しいですしね(;_;)コロナもあるし…

今までそういうきついこと言わなかったのにきっとずっと思ってたんでしょーね!
    あーあ結婚間違えたな(笑)

それです!!子どもご飯食べさせて風呂入れてってめちゃ大変なんだぞって…でも私の母が同居してるんで頼ってやってると思います(*_*)
    それか実家に行ってるか…

• 9月20日
  • 心

そうですよね😭なかなか
    気軽に会うに会いづらい世の中ですよね。

全く同じこと思いました。
    そういう考え方の人と結婚したのが間違いだったと。
    もう一旦諦めて旦那のことはどうでもいいことにします笑

それは心強いですね!
    実家も近くで🏡頼れる人がいれば頼ればいいって思ってるような気もしちゃいますが。笑

• 9月20日
なつみ

それ、モラハラですよね!!
専業主婦はお金貰えないし、休みも無く365日働いてるのに!!!!

私も育休中言われたことあります。
どこか逃げる場所あれば、一泊くらい家出したら大変さわかるんじゃないでしょうか?😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)

本当休みもなく体調不良関係なしに働いてるつもりなのにやっぱりお金稼いでない次点で負けなのかなぁ…

実家もなくて逃げる場所がないので蚊に刺されながら公園で過ごします(;_;)
    公園に父親が仲良くこどもと遊んでる風景が辛い(笑)

• 9月20日
  • なつみ

なつみ

公園😱その風景、今痛いですね😂

粘れるだけ粘って、作戦たてて帰りましょ!
    気持ちは冷静に伝えた方が良さそうです。男は単純だから、おだてておいた方がいいですよね。私全然出来てないですが😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

またまたコメントありがとうございます!!
孤独なので凄い嬉しいです(;_;)

来年から旦那の職場でパートとして働く予定ですがうちもパートだろ?って上からなんだろうな…

私も冷静になって帰ろうかなぁ…旦那下の子お風呂いれたことないし…でもプライドがじゃましてきますね(笑)

はじめてのママリ🔰

なので心さんがこうやってコメントしてくれるのが凄い嬉しくて大げさですが泣けました(笑)
本当ありがとうございます!!
似たような境遇の方に話を聞いてもらえてそれだけで気持ちが楽になりました!!

もう旦那のことは諦めます。
これ以上ひどいこというなら子どもが成人したら捨ててやります!!なにも出来ないから困るはず(笑)

もう少ししたら帰ろうと思います!!
とっさに出てきたので財布もマスクもなくて公園意外いけなくて!!
蚊がきつい(笑)