※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんの食事メニューを教えてください。卵や乳製品を使わないメニューを教えてください。

1歳10ヶ月ぐらいのお子さん、最近食べたメニューを教えてください😭❤️
メイン、副菜、どちらも教えてほしいです🥺❗️

卵、乳製品を使っていないメニューでお願いします😔

コメント

りえ

最近は
蓮根と人参、たまねぎ、鶏モモの煮物
茄子とピーマンの煮浸し
が大好きです😄
とうもろこしごはん、おいもごはん、そぼろごはん等は上手にご飯だけ後回しにします💢
切り干し大根、ひじきの煮物、豆腐とオクラのおかかあえ、お肉や魚のトマトソースがけもよく作ります!

はじめてのママリ🔰

ひじきごはん、ハンバーグ、かつおの煮付け、めかじきのバターソテー、ミートソースリゾット、カレーリゾット、おかかチーズごはん、ほうれん草とウィンナーのソテー、バナナとほうれん草のパウンドケーキ、ポタージュなどです💡甘党でパンが好き、米はあまり好きではなく、混ぜご飯もしくはチーズを入れると米はなんとか完食します😂カレーは嫌いでチーズと牛乳入りのリゾットは食べられる、野菜のみの副菜はミニトマトとブロッコリー以外基本食べないので味噌汁やポタージュで摂取しています😂

ぺんぺん✩︎⡱

最近のメインは、鮭のホイル焼き、煮魚、カレー、中華丼、ミートパスタ、焼きそば、お好み焼き…です🌟
少食なので一品や丼物で終わることが多いです😅
メイン+もう一品付けるなら、コンソメスープ、味噌汁、お浸し…が多いです🌟