※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配。ウォーキングが効果あるか知りたい。胎動が激しくて痛い。早く会いたい💓💓 予定日前に出てきて欲しい。お腹の変化も気になる。


昨日の健診、36w1dでべびさんが2700g😳😳😳
1週間大きくて、先生にはもうどんどん動いてください。と(笑)
もう生まれてくるんじゃないかと思ってます。(笑)

赤ちゃんが大きめだった方初産で早く生まれてきましたか?
最近になって徒歩15分くらいのところに買い物に歩いて行ってます。
ウォーキングとかたくさんして早く生まれたり、安産だったり、効果ありますか??

胎動も激しいしお腹が尖って痛いしもう突き破るんじゃないか、くらいです…(笑)
胎動少なくなるってほんとなのかな?と疑問😳😳
お腹の写真を見ると1週間前よりは下がってる?って感じです!
もうお腹から出したくてしょうがないです。😂😂
早く会いたいです💓💓

予定日前には出てきてくれないかな。
ビックベイビー産むなんて怖すぎて…(笑)

写真見苦しいですが…
見にくいですが下がってますかね😳😳

コメント

deleted user

ずっと大きめだったので計画分娩を予定してい結局38wで誘発分娩をしたのですが毎日ウォーキングをして家の大掃除をしていたのが良かったのかは分かりませんが36wで子宮口は4センチ開いていました(^ ^)
無駄ではないと思いますよー!!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡
    大きめだと計画分娩とかになるんですか?😳
    それもそれでこの日!!と決まっているから怖いですね!!😆

    えー!!(笑)
    すごい!(笑)
    わたし昨日内診してなくて何センチ開いてるとか開いてないとかわからなかったです😰
    知りたかったんですけどね(;_;)
    4センチ開いててその後陣痛とかこなかったんですよね😳?
    運動たくさんします!!😆😆

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    34wの時3200あると言われ予定日までは待たない方がいいと言われたんです(>_<)
    それで誘発分娩になりました!!
    元々私が太っていたのもあり運動はしっかりしてね〜と言われ徒歩で30分の実家に毎日散歩がてら帰って1時間の散歩+買い物も全て徒歩で行きました!
    陣痛も前駆陣痛もおしるしも味わう事が出来ませんでした(T_T)笑

    • 7月13日
  • 🫶

    🫶

    34wで3000超えですかー!
    それは早く出さないとキツイですね(;_;)
    38wでどのくらいで産まれましたか?

    結構歩いてますね!!
    たくさん歩かないとですよね😭😭😭
    雨だし暑いしスクワットはキツすぎてすぐ諦めてしまうし…(笑)
    焦ります。(笑)

    誘発分娩は陣痛なしなんですか??😳

    • 7月13日
かなぶん。

べびさん大っきいですね(*^^*)
お腹がもうはちきれそう…

私は2850gで子供産みましたが
産まれる3日前のお腹は
こんなもんでしたよ(笑)
びっくりしてついコメントしちゃいました!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    おっきいです…
    周りにでかっ!!と言われす…(笑)
    たぶん体重増えたのもあるのかなー(;_;)
    お腹周りがぶくぶくで(;_;)

    2850gってちょうどいいですね♡
    私もそのくらいで産みたいです!!
    そしてスリム!!!
    何週で出てきてくれましたか??

    • 7月13日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    何するにも大変ですよね(;_;)(;_;)
    予定日頃には どのくらい
    ビックになるんだろ…
    ビックちゃんだと恐怖増しますね…(;_;)

    39週3日です!
    運動とかは全くせずでした!(笑)
    妊娠前+10キロでしたが
    背低いし、元々ぽっちゃりです…(笑)

    • 7月13日
  • 🫶

    🫶

    大変ですよね(;_;)
    絶対予定日前に3000gいかないくらいで
    産まれてほしいです…(笑)
    出産でさえ恐怖なのにさらにビックだともう!!怖すぎて😂😂

    そうなんですね!!
    スポンとでてきてくれましたか?😆
    +10キロでそんな!スリムですよ!
    妊娠前もかなりスリムです絶対😳

    体重妊娠前に戻りましたか??

    • 7月13日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    こりゃ、ひたすら運動ですね(笑)
    運動するとやっぱり違うみたいです(*^^*)

    私はめっちゃ安産でした!!
    陣痛がわからず家でご飯食べてました(笑)

    いや、身長150cmないのに
    妊娠前55キロありました(°_°)(笑)
    なんだかんだで 今50キロです!

    • 7月13日
  • 🫶

    🫶

    やっぱり違うんですね😳😳
    最近ウォーキングするんですけど、
    暑くて暑くて行動までが憂鬱です…(笑)
    雨も多いし😭😭😭

    そうなんですね!!
    めっちゃいいですね♡
    そうなってくれればいいです😭😭

    そうなんですか!
    妊娠前より減ったんですか😳
    特になにもしてませんか?

    • 7月13日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    時期的にきついですねー(;_;)(;_;)
    私も出たくないです(笑)(笑)

    ほんとです!
    待ち遠しいですねー♡♡

    家事育児で勝手に減りました!
    子供にドタバタで まともに
    食べてなかった気がします(´・_・`)

    • 7月13日
  • 🫶

    🫶

    キツイです〜(;_;)
    曇ってる時を狙ったり日が沈んだのを狙っていきますが汗だくです…(笑)
    出たくないですよね〜……
    家でゆっくり涼しいのが1番です😂😂

    もうでてきそう!!と思ったらソワソワしすぎて…(笑)
    胎動とか生まれる前までかなりありましたか??

    あー、そうなんですね(;_;)
    そうなりますよね(;_;)
    痩せたらいいなあ(;_;)

    • 7月13日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    お腹大きいのに この暑さで
    何するにも億劫なりますね(´・_・`)

    胎動減ってた気がします!
    いつもよりちょっと下で胎動感じたり!

    ダイエットできなくて 食べるの好きで
    ひたすらぽっちゃりな私が痩せたので
    大丈夫です(笑)(笑)

    • 7月13日
  • 🫶

    🫶

    なります(;_;)
    昨日も散歩しようとしたら雨だし…
    結局運動できてません…(笑)

    やっぱり減りますか!!
    私まだ痛いくらい激しいのでまだまだですね😫😫

    え、同じです。(笑)
    痩せることを願います…😆😆

    • 7月14日
ゆうママ✴︎

私も1人目はずっと二週分ぐらい大きめで、毎日夕食後に1時間ほど家の中を歩いたりしていたのですが、予定日3日過ぎても子宮口全く開いておらず、赤ちゃん大きすぎるので翌日から入院して促進剤で出産と言われました。
結局、入院予定の夜中にたまたま陣痛がきて普通分娩になりましたが、3500gぐらいと言われていた赤ちゃんは、産んで見れば4000gでした💦

今、2人目妊娠中で、今まで標準できていましたが、35wの検診で赤ちゃん3000gと言われて、やはり今回も大きめ出産になりそうです。。
予定日より早めに出したいですー!!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    えー、運動していても、ですか😭😭😭
    しかも結構歩いてますね(;_;)
    4000g!!めっちゃきつそうです!
    どうしたら早く出てきてくれますかね〜😭

    予定日近いですかね♡
    35wで3000g超えたらめっちゃこわいですね!!
    出てくる気配なしですか??
    大きめ出産怖いですね(;_;)
    べびさんに早く出てきてーって毎日プレッシャーかけないとですね!!(笑)
    もう産まれてきてくれていい勢いですよね(;_;)

    • 7月13日
  • ゆうママ✴︎

    ゆうママ✴︎

    運動してても全くでした💦
    初産で4キロ普通分娩すごい!て言われるんですが、私はそれしか経験がないのですごさがわからないです(笑)

    予定日近そうですね!
    私は8/9です!
    34wの検診で子宮頚管が3センチきっていて、短くなってるから気をつけてと言われましたが、結局特に生まれる予兆もなく。。

    ほんと、もー37w超えたらすぐにでてきてほしいですー!

    • 7月13日
  • 🫶

    🫶

    運動してもってこともあるんですね(;_;)
    4キロはすごすぎます!!!
    大変そうです(;_;)

    あ、1日違いです♡私8月8日です♩
    そうなんですね!!
    ほんっとに赤ちゃんのタイミングですね!(笑)
    お互い早く生まれてくれればいいですね♡

    わかります…(笑)
    焼肉オロナミンCなど試してみます!(笑)

    • 7月14日
かない

お腹大きいですね(^O^)

私も同じような感じで
自分のお腹も赤ちゃんも大きめで
先生からは運動してと
言われました❗️

ちなみに
昨日36wで2,950gでした(^_^;)

でもその前の検診では
35w1dで3,127gでした…。

けっこう誤差があるとか
聞くし、あくまでも推定体重
なんだなと思いましたが💦

ちょうどいい大きさで
出てきてほしいですよね✨

答えになっておらず
すみません(^_^;)

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    お腹大きいです…はち切れそうです…(笑)

    そうなんですね!!おなじです!
    もう3000gいきますね!!😆
    エコーはほんと当てになりませんね…(笑)

    私も34wで2250gで、
    今回2700gと言われて先生にもおかしいな〜って言われて何回も赤ちゃんの腹部とか図られました…(笑)
    けど何回測っても2700gで…(笑)
    びっくりしました😂😂
    結局エコーだしな〜ってかんじで!

    ほんとに、ちょうどいい大きさで出てきてほしいです!!
    予定日違いですね??♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 7月14日
  • かない

    かない


    赤ちゃんに会える日まで
    もうちょっとですよね(^O^)

    お互い頑張りましょうね♡

    • 7月14日