※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

抱っこ紐やおっぱいでしか寝かしつけられず、背中スイッチで1時間かかる。昼寝もうまくできず困っています。同じような経験の方、いつ頃から寝るのが上手になりましたか?

この年齢ですが、抱っこ紐oおっぱいでしか寝たことがありません。最近またおっぱいで寝たところで背中スイッチがすごすぎて1時間は寝かしつけにかかります(><)昼は結局背中スイッチで起きちゃってまったくお昼寝しないことも多々……
同じような感じだった方いつ頃から寝るのが上手くなりましたか?🥺

コメント

りんご

ママさんいつもお疲れ様です🙇‍♀️
ママさんも寝不足やお疲れですよね🥺🥺
うちの子は10ヶ月くらいまで背中センサー敏感でそれこそ同じく抱っこ紐だったのですが、わたしが疲れ果て(笑)
寝室でとにかく真っ暗にして
寝たフリをするようになったら最初は大泣きで心配になるくらい泣くのですが、いつもかわいそうで抱っこやミルクあげちゃうんですが、それを辞めてたら
自然と諦めて寝てくれるように....,
それを何日もひたすら続けて....,.
セルフでねんねしてくれるようになりました🙆‍♀️
背中センサーも今では全然なんともなくなりましたよ◎
状況は違うかもしれないですが、少しでも参考になれば🥺ママさんの負担が減りますように🙏