※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹ウイルスの抗体がないことで悩んでおり、妊活を遅らせたい。抗体がない場合の対策について知りたい。

風疹ウイルスHI法が8になってるんですけど、これって抗体ないってことですよね?
抗体ないのわかって悩んで予防接種して妊活遅らせたのに抗体ないって…
つかないかもしれないとわかっていても悲しすぎます😭
1人目の時はあんまり何も考えず過ごしてましたがコロナもあるし外出歩くの怖くなってきました💦
抗体ない方なにか対策されてますか?

コメント

ママリ

8は一応抗体ありますよ!
ただ、低いので100%感染しないとは言えない値だと思います😭
私は16でした!
今はコロナ対策でみんなマスクしてるので、自然と予防にはなってるかな?と思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応あるんですね!
    1人目の時の見たら8未満になってたので、それよりはマシってことですよね😂
    とりあえずコロナと同じでマスクに手洗いうがいは徹底しないとですね💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ひたすら引き篭もるしかないですかね🥺今年はコロナで元々自粛してましたが😭
人混みは行かないようにしてます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目の時はマスクはしてたけど普通に接客してましたが、今コロナもあるし育休中でよかったです😭
    人混みは避けないとですね

• 9月20日
マメ

私も8でした!
外出時は必ずマスクして
人混みは行かないようにしてました😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目の時からマスクはつけてましたが、今はコロナもあるしマスクは必須ですね!
    人混みは避けます😭

• 9月20日
Huis

予防接種しても抗体つかなかった友達は人混み行かないようにと、20週?までは出かけるときはマスクをするように言われたそうです🤔
普通にコロナやインフル対策と同じで大丈夫ですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにもらった紙にも20週までは特に気をつけるように的なこと書いてありました💦
    20週まで長いです😭
    いつもどおりマスクに手洗いうがいで対策します!

• 9月20日
ママリ

私も同じく何度予防接種しても抗体つきません😭💧
2人産みましたが、子どもに関わる仕事は中期までは外してもらっていました。

それ以外は一般的な感染予防位ですが、医療の資格職なので元々手洗いうがいの意識が人より少し高めかもしれません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抗体つかない人って何回してもつかないって言いますもんね💦
    私も友達が何回しても抗体つかないって言うの聞いてたんですけど、本当なんだと実感しました😭
    医療関係だと意識は自然と高くなりますよね!
    無駄に手洗いだけはよくするので、うがいも徹底したいと思います!

• 9月20日

私も妊娠中風疹ウイルス抗体
8でした😓
普通に出産ギリギリまで
仕事していていたのが
今思えば恐ろしいです。。

はじめてのママリ

私も風疹の抗体少なかったです!

流行期が4月=風疹の影響を持って産まれて来る子は12月予定日の子がダントツ多いらしいんです🤔
丁度そうなので結構ビクビクしてました💦

産婦人科学会?などのホームページで色々勉強して、
とりあえず旦那の抗体があるか義母に確認したり、16wに入るまでは出歩かないようにしたり、その後も人混みには行かないようにしたり、在宅勤務させてもらったり…
といった対策してました💡
どちらにせよ、初期から切迫流産や切迫早産、あとはコロナで元々出歩けなかったんですけどね😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません💦
    いろいろ調べてはみるんですが、今の風疹の流行り状況わからず…
    とりあえず人混み避けて手洗いうがい徹底ですね!
    旦那に風疹の抗体あるかわからないんで予防接種してもらうか悩んでて…

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本感染症学会のホームページなどに書いてあるかもしれないです!
    風疹の流行期は4月で、調べた限りではその他の時期には殆ど流行ることはないと思います💡(私が調べた限りなので確信を持っては言えません)
    「お住まいの地域 風疹 流行 2020」とかで検索されてみてはいかがですか?

予防接種っていきなりできましたっけ??
    私の住んでいる地域は抗体検査してない人が対象だった気がします🤔
    市や区のホームページで確認された方がいいかと思います💡

• 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べたんですけど出てこなくて💦
    確かに流行時期は4月〜7月ぐらいになってました!

うちの地域は妊婦さんがいたらその同居家族は助成クーポン出るんです。
    私が妊活する前に説明され妊娠したら旦那さんも助成クーポン出ますのでと言われたので!
    抗体があればいんですけど😭

• 9月21日