※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっ子
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおしゃぶり依存で寝付けず、おしゃぶりをやめさせたが泣き続ける。おしゃぶりの使用経験を教えて欲しい。

文章がまとまってなくてすみません!!!

生後6ヶ月の娘がいます☆最近おしゃぶりが好きすぎて、寝るときはくわえないとなかなか寝付けず、くわえてやっと寝ます。途中でおしゃぶりが口から離れてそれに気がつくと泣いて、またおしゃぶりを加えるまで寝つけません💦

ネットとかでみてると癖になってはいけないし、泣いたからおしゃぶりを与えるのはだめと書いていて昨日の夜からおしゃぶりなし生活にしてみたのですが、やはり何回も泣くし途中で起きてしまうので機嫌も悪いです。。

一体どうしたらいいのか途方に暮れてしまいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

おしゃぶりを使っている方はおしゃぶりとどう付き合ってますか??
同じように寝るときにつけている方いますか??
寝るときにつけてて今はもうつけなくてもいけるようになった方いらっしゃいますか??

おしゃぶりに関しての経験談など教えていただきたいです!!よろしくお願い致します!!

コメント

ひぃ✳︎

うちは1才1ヶ月なんですが、寝るときだけおしゃぶりします👍
寝て10分ぐらいしたら口からとっちゃいます👌

• えりっ子

えりっ子

ありがとうございます!そうなんですね!口から出とって途中で起きることってありませんか?!

• 7月13日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

前は結構起きてましたが、1才前ぐらいから口から出しても大丈夫です☺️

• 7月13日
  • えりっ子

えりっ子

起きた時はまたおしゃぶりをあげていましたか??質問いっぱいですみません💦

• 7月13日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

起きるたびに口に咥えさせてましたね😱笑
    今はだいぶおしゃぶりなしでコテッと寝てくれることが増えました👌

• 7月13日
  • えりっ子

えりっ子

そうなんですねー!!成長につれて自然に離れてくれるんですね!ありがとうございます!!

• 7月13日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

まだおしゃぶり探しますが、徐々におしゃぶりはもぉないと離していかないと⤴︎大きくなってずっとおしゃぶり咥えてる子みると恥ずかしいですもんね😅

• 7月13日

寝るときつけてますよ🙈💦最初はつけっぱなしでしたが、気づいたら取れてることがほとんどです!

• えりっ子

えりっ子

ありがとうございます!うちも気づいたら取れてることもあるのですが、夜中とか取れてることに気が付いたらないておしゃぶりを求めています💦それも今だけなんですかねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月13日
ニコっ

うちも寝る時に使用してましたが、最近は常にくわえてます。きっと落ち着くんだと思います。タオルをくわえる子や色々いてると思いますがうちの子はおしゃぶりだったみたいです(っ*´∀`*)っうちは上の子もおしゃぶり命の子で無いと泣き、暴れる子でしたが、ちなみに3歳迄おしゃぶりしてました。でも歯並び悪くもなく、おしゃぶりも3歳の誕生日迄ねと言ってたら誕生日にすっと止めれました。なので私はおしゃぶりは悪い物だと思ってません。

• えりっ子

えりっ子

ありがとうございます!歯並びもよく言われますがそんなに気にしなくても大丈夫なんですね!安心しました☆

• 7月13日
ここゆら

うちの子も2歳前までおしゃぶり愛用してました(^ ^)どこへ行くにも何をするにもおしゃぶりでした(笑)ないと泣く位大好きでした★
口からポロっと落ちても寝てる時もあったしないと探して口に自分で入れてすぐ寝ることもありました(^^;;
外したきっかけは実家に忘れてきてしまい夜に気がついたので諦めて時間かけて抱っこで寝かしつけました(^ ^)
それから2週間位大変でしたけど(何回か買おうと思いました(笑))いまはおりこでねてくれてます(^ ^)
赤ちゃんもえりっこさんもタイミングがあると思うので今無理して取らなくても大丈夫なんじゃないかなと思います★

• えりっ子

えりっ子

ありがとうございます!タイミング、、そうですねまだ少しこの子には早いのかもしれません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞1歳で保育園に入るのでそれまでには、、と焦ってしまっていました💦
    いきなりではなく、少しずつ離れていけるようにしていこうと思いますヾ(*´▽`*)ノ

• 7月13日
m.u

うちも寝るときはおしゃぶりです。最近は機嫌が悪い時も使っています。
おしゃぶり加えさせるとすぐ寝るので寝かしつけが楽になり手放せません😣

• えりっ子

えりっ子

ありがとうございます!月齢も同じなのでコメントすごく嬉しいです!!

全く同じですー!!保育園に行く予定なのでそれまでにはバイバイできたらなーと思っているのですが、おしゃぶりから離れるのはなかなか難しいですね💦

• 7月14日
❤︎Ayaca❤︎

うちも寝る時は、ずーっとおしゃぶりです!
えりっ子さんのお子さんと同じように外すと気付いて起きるので、1時間以上つけてたりします。
夜中に熟睡すると外れてたりしますが、起きたらまたつけないと寝ません(;_;)
3時間以上経ってたら、おっぱいをくわえさせるようにしてますが、自分が全然寝れずで参ってます。。
昼はできるだけ抱っこで頑張ってるので、夜ぐらいは自分のためにも良いかなー。。と思っちゃってます!
自然になくても寝るようになって欲しいですよね(´・_・`)

• えりっ子

えりっ子

ありがとうございます!
    一緒ですねー!!私も昼はできるだけだっこで寝かせれるよう頑張ります!

• 7月14日