※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠14wで、最近お腹が異常にすくようになりました。妊娠前はそうではなかったので、変化に驚いています。朝も夕も食欲があり、同じ経験の方がいるか知りたいです。

まだ妊娠14wなのですが
最近異常にお腹すきます😓

夕飯にたくさん食べ過ぎたら、妊娠前までは朝まだお腹すいてないし、そんな普段から三食しっかり食べなくてもお腹すくようなタイプじゃなかったんですが。

最近、夕飯しっかり食べても朝には空腹だししっかり食べても食事時間にはお腹すいてます😓

妊娠初期からこんな方いましたか?😅

コメント

ともみ

はじめまして😊
妊娠初期であれば、それは仕方のないことかなと思います。
私はずっと仕事帰りにヨガに通ったりしていたため、夜ご飯はヨーグルトだけとかの生活をしていたのですが、妊娠してから、そんなもんじゃ空腹でストレス溜まっておかしくなるかと思うくらい食べづわりが酷かったです😂💫
2ヶ月くらいで酷い食べづわりは収まりましたが、3食きちんと食べてプラスお菓子は妊娠期間中ずっとでして🙆‍♀️☀︎
もし、体重増加が気になるようだったら、おやつを低カロリーのものや、ナッツ類に替えるだけでも全然違うと思います💡
これから、赤ちゃんはどんどんお母さんの身体から栄養をもらって成長していくので、しっかりご飯は食べる!お腹は空いても仕方ないと少し気持ちを楽にしてみてはどうでしょうか?☺️✨

マタニティライフは時に辛いこともありますが、ゆったりと楽しんでもらえたらと思います😊💕

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    今までは後期なってこの状態よくあったんですが
    今回は初期なのにもう?って感じで(笑)
    ありがとうございます😳😳

• 9月20日
めぐる

私も初期の頃、お腹いっぱい食事をしたのにその2時間後とかにもう、あれ?お腹空いたぞ?🤔って感じて困惑しました。今も妊娠前より格段にお腹空いちゃうし間食なんてしなかったのに、今はちょこちょこ間食しています🤣もうこれはしょうがない事だとあきらめて空腹のストレスを溜めないようにと太り過ぎないようにとバランスとりながら生活しようと思っています😄

• ママリ。

ママリ。

似てますね😅
    こんな早くからだと後期やばいなと思いました(笑)
    ありがとうございます

• 9月20日
🐰

妊娠発覚した時から異常な食欲ありました😂
夕食しっかり食べても寝る前には空腹で寝付けないなんてこともしょっちゅうで、、
諦めて小さいおにぎり作ってちょこちょこ食べてました😓
とにかくずっとお腹すいてましたね笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    妊娠発覚して産むまでずっとそんな感じでしたか?
    体重増えましたか?

• 9月20日
  • 🐰

🐰

まだ産んでないのでなんとも言えませんが、中期入った頃から食に対する執着が少しずつ減ってきました😂
    14週〜切迫で入院してたので好きなものを好きな時に食べれなかったのもあるんですが😓
    体重は今なんとか妊娠前+1.5kgです😂でも油断するとすぐに増えます、、

• 9月20日