※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

ドラム式洗濯機での水通し方法について教えてください。洗剤や柔軟剤は使わず、水だけで洗うのが水通しです。説明書が理解できず困っています。洗剤や柔軟剤を統一しようと考えていますが、水通しでつまずいています。

ドラム式洗濯機(洗剤自動投入)での水通しについて教えてください😭🙏

先々月に洗濯機を買い替えました。
お天気続くみたいだしそろそろ水通しをしなきゃな〜!なんて思ってますが、水通しって洗剤・柔軟剤は一切使わず字の通り水のみで洗いますよね⁈💦

機械音痴なわたし…
なんなら夫も…(笑)

説明書を読みましたが理解できず😂

自動投入のドラム式洗濯機を使われている方!
水通しする際はどうしたらいいですか⁈💦💦

さらさで洗剤・柔軟剤統一しようと思って、洗剤はもうさらさを使っていますが柔軟剤はまだ別のもの(ベビー用ではない)を使ってまして、、、

子どもも生まれるしこれを機に洗濯機を買い替えよう♬ってルンルンでいたんですが、まさか水通しでつまづくとは…😂💦

コメント

5kids◡̈

洗剤、柔軟剤を入れずにスタート!
これで水通し🆗じゃないですかね✨
我が家はそうしてきました😌

• ハナ

ハナ

あ!自動投入用のケースを外せばいいって事ですかね⁈😳✨
    入れないって事が全然頭になかったです🤣💦ありがとうございます🙏❤️

• 9月20日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

ケースをはずさなくても洗濯開始出来ると思いますが、機種によって異なるので確実ではないです💦
    赤ちゃん用の洗剤を使うと言うのと、水洗いするのであれば、先に槽洗浄をオススメします!洗濯機内の汚れとかあったりするので😁

• 9月20日
  • ハナ

ハナ

もう一度説明書を熟読してみます‼︎
    槽洗浄しなきゃですよね✨✊
    洗濯機内を綺麗にしてから水通しします😄詳しく教えていただいてありがとうございます💕

• 9月20日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

いえ、元家電量販店勤務の経験からお伝えしました😌✨

• 9月20日
貴婦人

柔軟剤は使わず赤ちゃん用の洗剤だけで水通ししましたよ^^
さらさならそれでも良いのではないでしょうか??

• ハナ

ハナ

さらさの洗剤だけ使われたんですね✨実際の経験談聞けて助かります🙏ありがとうございます😆🙌

• 9月20日
あき

わたしも水通しはさらさであらいました!!

• ハナ

ハナ

さらさ人気ですね❤️
    ネットでも検索すると上位に出てきてて、CMでもやってたので、コレだ!って即決して買いに行きました🤣
    ありがとうございます☺️💕

• 9月20日

柔軟剤使わないで洗剤だけで洗いました!
自動投入のケース外さなくてもうちは自動投入のスイッチ切れば自動投入せずに自分の好きな洗剤を手動で入れて洗えますが、そういうボタンないですか?

• ハナ

ハナ

柔軟剤は使わず、洗剤のみで水通しされたんですね🌟
    Panasonicのドラム式なんですが、見たところそういうボタンは無さそうな…また詳しく見てみます😊ありがとうございます🙏

• 9月20日
sana.

わたしもさらさだけで洗いましたよ!

• ハナ

ハナ

さらさ使われた方多いですね!
    安心しました♡
    4連休、あと2日で水通しできるように頑張ります✊ありがとうございます🙏✨

• 9月20日