※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で土日休みのフルタイム勤務。休みの取り方に悩み中。要望は早く人工授精を。周囲の理解があり、柔軟な職場環境。旦那の特殊な仕事との兼ね合いも課題。

土日休みの仕事をしてます! 
不妊治療していてフルタイムで働かれている方、
ナンていって毎月休みますか?
職場にはカミングアウトしていない人にお聞きしたです。

不妊治療で金曜日休み、でも卵胞育たず
連休明けの水曜日にもう一度通院、
木曜日に卵胞残っていてできれば
人工授精ということになりました。

長い連休前とあとに休みなんて…
と思ってなんて申請しようか悩み中です。
一人子供がいるので、
今までちょっと風邪ひきやすい子として
子供を理由に遅刻早退でつないでますが
さすがに連休明けだと親の体調管理が
だらしないと思われるのも嫌なので
(2歳で体力ついて風邪はあまり引きませんし)
何か理由はないものかと思ってます。
寒くなってきたので風邪を理由にしても
なんにも不信感はないと思いますが。

これがストレスだなぁ。
多分思いつかなくて
水曜日は子供の発熱で昼前に早退
(12:30にきてくれとのことなので)
人工授精できるようになれば
木曜日は朝イチに病院なので遅刻。
それならいっそもう有休はないけど
子供の熱が下がらないとか言って
一日休んじゃおうかなと思ったり。

幸い、私しかできない仕事というわけでもなく
遅刻早退欠勤には対応できる人が多く
温かい職場です。査定も勤務状況は関係ありません。

一ヶ月も無駄にしたくない、
早くほしいと言うのが第一です。
旦那さんの仕事が特殊なので
人工授精できるのも
たまたま仕事の時間がいつもより遅くて
射精の時間ギリギリ3時間前行けるかな?!
っていう感じで人工授精できる月が
本当に貴重です。 今まで経験もありません。
今月にかけているわけではありませんが
たまたま木曜日仕事の都合が付きそうです。

コメント

さや

パートで職場にも報告しているので、解答にはならないのですが、、、フルタイムで働きながら、しかもお子さんもいて通院されてること、本当に尊敬します!
フルタイムのママたちはどうしてるんだろう、、、と想像していました。
職場の協力無しでは大変ですよね。職場に誰か相談できる人がいるだけでも違いますよね。私の周りは意外と治療を経験している人もいて救われました。話してみないと分からないものです。

私の周りで急遽休む理由で聞くのが、家族の介護とか、何か他の通院とか、コロナなので子供の行事が急遽変更になったとか、そういう理由ですかね。。生理がきたら生理休暇を取得してしている人もいましたよ。生理が重すぎて起きれない人も中にはいるみたいです。

ちなみに私の通っていた病院では精子はきっちり三時間以内じゃなくても大丈夫と言われたので、もう少し余裕がありました。

参考にならないかもしれませんが、、応援しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!別の拠点の方には不妊治療のこと言ってます!話せる人がいるだけでも、休んじゃいなよ!とか気にすることないよ優先しなよとかそういうことを言ってくれるので心が楽になります。同じ境遇の人がいれば心強いです。

• 9月21日
ゆう

同僚にはいわず、とりあえず上司にだけ伝えてます。
人工授精出来る月貴重ですよね。先月は育ったのに翌日クリニック休みだから今月はタイミングで。とさらりと言われショックでした。今月やっと人工授精できました。
フルタイムでの通院辛いですよね。ステップアップしたので通院に1時間以上かかります。でも、少しでも前に進もうと思い頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも、休み入っちゃうから今月はタイミングだね。ってさらっと言われます。なんかどこに行ってもそんな感じなので、先生たちって、あくまで仕事なのかなーって思っちゃいます(笑)私も今月人工授精ですが、連休明けなので、卵胞が残っていればって言われて、そうなるともう祈るばかりです。お互い授かれますように!

• 9月21日