※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
その他の疑問

みなさん年賀状、ちゃんと出してますか🤔?去年と今年は娘の写真入りの年…

みなさん年賀状、ちゃんと出してますか🤔?

去年と今年は娘の写真入りの年賀状を実家と義家族何名かに送ったんですが、
我が家パソコンないので
アリスで注文(10枚からしか注文できない)してますが
10枚もいらなくて…(笑)

それにもう顔はっきりしてきて写真付き年賀状もやめた方いいかなーと思うので
みなさん年賀状出してるのか気になって聞いてみました󾌰
お時間ある方お願いします󾬍

コメント

のほほーん

一応出してます😂
ですが殆どが夫職場や友人関係で一方私は5枚程度…笑

一昨年、去年と祖父母が立て続けに亡くなったのでここ2年ほど出してないのでこのまま出さなくていいかな…とか思ったり←

ママリ

20歳くらいからもう誰にも送ってないので7年くらい年賀状書いてません😅
仲良い子はLINEで送ってそれで終わりです✋
両親は徒歩1、2分、義両親は車で40分くらいの距離なので出したことすらないです😅

さ🦖

1月生まれなので今年初めて息子の写真入り年賀状出しました(。・ω・。)ノ

母の弟に結婚、出産のお知らせ込みで送ったり
計10枚くらいですかね⁇

うちはPCありますがあまり使わなく(バックアップだけ)
でもめっちゃ写真をコピーするので
コンビニより買った方が良いかもと思い
プリンターを買いました‼︎
なので、年賀状アプリをインストールし
そこで写真や柄とか決めて
家で印刷してます(。・ω・。)ノ

はじめてのママリ🔰

わたしは出してます😊
独身時代は仕事関係で社会人になってから出し始め、結婚して写真付きで送ってから毎年です!
ただ、返事っぽく遅くくる人には次の年から出しません😂でもママ友と年賀状のやり取りするの、楽しくて好きなんです😊わたしだけですかね?笑

moony mama

出してますよ。
私は、未だに幼稚園の先生や学校の先生にも出してますし。夫婦合わせると、結構な枚数いきます。
年賀状だけのおつきあいになってる方もいますが、お互いの近況がわかるので私は楽しみにしています。
我が家からの年賀状が届いてから、お返事的にくださってる方は、出さない様にしていますが。あまり、そういう方はいらっしゃらないので。

はじめてのママリ🔰

学生の頃は出してましたが今は出してないです。
親しい人にはLINEで声掛けるし、あとはTwitterであけおめって言ってるのを互いに確認するくらいがちょうどいい距離感で気楽ですね。

えりぴ

独身の時は出さなかったですが、去年息子が生まれてから出すようになりました😊

うちも親族関係と友人数名とかです!今年も子供の写真入りで出すつもりです!
いつもスマホで年賀状っていうアプリ使ってますが、1枚から注文できますよ😊

はじめてのママリ🔰

出してます!娘の写真をフォトショでデザインして、オリジナルのポストカードを作って印刷所で30枚ほど刷って、切手はって送ってます。辞めるタイミングがわかりません😂