※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中で自律神経失調症の女性が、うつやパニック症状に悩んでいます。鉄剤を飲んでいるが不安が続き、医者の指示と違うことに不安を感じています。出産後も不安が続いています。

藤川徳美先生の分子栄養学、オーソモレキュラー療法を試している方、情報をください😭

自律神経失調症があり妊娠9ヶ月で、妊娠8ヶ月ごろから
うつ、パニックの症状があります
先週からプロテインを飲み始め(15gからスタート)
今週から20g×2
鉄剤をもらい飲んでいます
(医者は、鉄剤は必要ない数値だと言われましたがフェリチンが9です)

6日経ってだいぶ精神的には落ち着いてきたのですが
少し胃もたれがあります。

出産後も怖くてたまりません😭

そして、医者も産科と精神科に通っていますが
鉄不足と鬱は関係ない、と。

あと少ししか期限がないので不安でしんどいです

コメント

2人目ママリ🔰

はじめまして😊
私も辞めたり始めたりと間があいたりしていますが、気長にメガビタミン、高タンパクを続けている者です。
胃もたれが不安?なのですか?
それともメンタル?

私は続けている最中、逆流性食道炎が発覚し、一旦止めましたが、いままでの高炭水化物生活から高タンパク質生活が胃に負担をかけた感じがありました。
しかし、やはり高タンパクをとっている時(特に卵を多くとった日など)やメガビタミンでナイアシンを始めた時は多幸感(何気ない1日、瞬間が幸せに感じる)を感じていました。

回答になっていないかもしれませんが、体験談ということで少しでもお役にたてれば💦
妊娠9ヶ月なら身体も重く、そこからメンタルにもどよーんと影響くるかもですが、今の状況がずっとは続かないことに希望をもって頑張ってください✨

• かな

かな

コメントありがとうございます
    今は何もかも不安です😭
    出産後、産後うつも怖いです

やっぱり胃に負担がかかるんですね、私も今ラストスパートでプロテインと鉄を飲んでいるので胃もたれしてる場合じゃないのに😢

鉄剤はキレート鉄36mg を三錠ですか?

高タンパクがメンタル落ち着くんですね😢ありがとうございます

• 9月20日
2人目ママリ🔰

ごめんなさい💦追記です🙏
私は鉄剤もとってフェリチンも168(基準値5.3〜180)になり、一旦鉄剤止めましたが、それでもイライラする時はイライラしており…

それよりも高タンパクとれてる時の方がメンタル安定していた気がします。
藤川先生もよくFacebook等で書かれていますが基本は高タンパクなんだろうな、と感じております🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。だいぶ日にちが経っていますが、コメントいいですか?最近私も栄養療法をゆるく始めたのですが、産後も鉄や藤川先生が推奨されてる他のサプリなど飲まれていましたか?

• 5月18日