※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後何ヶ月からパンツタイプのオムツが使えるでしょうか?おすすめメーカーも教えてください。

生後3ヶ月女の子ですが、
グーンのテープタイプの
オムツSサイズを使ってます。

パンツタイプにして大丈夫なのは
何ヶ月頃からですか?

パンツタイプのおすすめのおむつのメーカーも教えてください!

コメント

ちぇる

いつでもパンツタイプに移行はできますが、1番動き回るハイハイ時期にパンツタイプにする方が多いと思いますよ〜〜
オムツってその子によって漏れたりきつかったり様々なのでいろいろ使ってみるのが1番ですが、、小柄なうちの息子はおしっこの吸収性がいいパンパースをずっと使っていますよ😊

• ♡

パンツタイプとテープタイプは
    サイズ的には同じなのでしょうか?

Sサイズはだいたい何ヶ月くらいまで履けるんですか?

• 7月13日
  • ちぇる

ちぇる

基本的にはパッケージに書いてある体重表記を見たり、おヘソがでちゃってるな〜〜と思ったらサイズアップしてましたね〜〜
    パンツとテープではサイズはだいたい同じだとは思いますが、テープだとこちらで少し調節できますがパンツだと出来ないので、移行するときは同じサイズのパンツを購入していました。
    あ、Mにすればよかった、、、とか失敗もありますがその子その子で合う合わないもあるし、仕方のない事なのでそこは諦めてましたね😅

• 7月13日
れなたん

うちは4ヶ月に変えました!
グーンのSサイズを使って
6ヶ月からはメリーズのMを
使っています(^ ^)

パンツタイプはグーンとムーニとパンパースとメリーズを使いましたが、メリーズが一番お腹周りが柔らかく伸びて好きです(^ ^)

ひーこ1011

ねんねの頃はまだテープのほうが変えやすいと思います。
うちは、寝返りしてひっくり返っちゃうのでテープ留めるのが大変になって、パンツタイプにしました(◍•ᴗ•◍)

パンツタイプはテープよりも入ってる枚数少ないので単価が上がります。
ギリギリまでテープの方が経済的ですよ〜☆

オムツは人によって合う合わないが違うので何とも言えないですが、うちはパンパース使ってます。
いまは、ギリギリまでMでいきたいので、唯一12キロまで使えるグーンを使ってます。

• ♡

単価上がるのが気になりますが、
    テープ剥がされちゃうんですよね(笑)
    家で肌着1枚でいるときは
    オムツの上から女児用のパンツ100を履かせてます( °_° )
    オムツの上からなのでフィットします笑

でもせっかく通気性がいいオムツだったりするのになんかなーと思って、だったらパンツタイプにした方がいいのかなって(´・ ・`)

• 7月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

3ヶ月でテープ剥がしちゃうんですか⁉︎Σ(´□`;)
    凄いですね〜(^_^;)

お家にいる時は肌着来てないですか?
    肌着をコンビ肌着とかにしてみてはどうでしょうか?

おしっこのみの時は特に何の問題もないですが、まだウンチゆるいと思うので、ウンチした時のオムツ替えがやりにくいかなって思います(^_^;)

• 7月13日
  • ♡

なんかふざけてるのかってくらい剥がしますよ( °_° )
    肌着もチラチラめくって顔隠してお腹出しますし(笑)

確かにうんちがゆるいと交換大変そうですね(´・ ・`)

• 7月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

手先の器用な赤ちゃんですね〜Σ(´□`;)

離乳食始まればウンチ硬くなるので、変えやすくなりますが、ゆるいとちょっと慣れるまで大変かもです(^_^;)
    たっちできるようになると楽チンです(◍•ᴗ•◍)

• 7月13日
ゆずっちゃん

テープもパンツも今はグーン使ってます(*^^*)
寝返りしてからテープとパンツの両方を使ってます(^o^)/
背ばいをするので、テープをとめるのに、苦労してたので(T_T)