※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

娘が男の子の2人目に落ち込んでいます。女の子希望だったため、前向きになれない様子。どんな言葉で支えればいいでしょうか。

2人目の性別のことで悩んでます。

2人目がどうやら男の子のようです。

私は元々どちらの性別でも元気に産まれてきてくれれば、と思っていたのですが、夫と義父は男の子希望、娘は女の子希望でした。

なので夫と義父は大喜びしているのですが、5歳の娘は「絶対に女の子がいい。」と言って落ち込んでおり、赤ちゃんに対してかなり後ろ向きな様子になってしまいました。

男の子も可愛いと思うよ、と声を掛けているのですが、娘の気持ちはなかなか揺らがず、、

上に女の子をお持ちの方、これって女の子あるあるなんでしょうか?
どんな言葉を掛けてあげたら娘は前向きになれるでしょうか。
待望の第二子なのに、大好きな娘が落ち込んでおり、私もかなり参っています。。

コメント

しほ

わたしのいとこ6歳はずっと女の子がいいって言ってましたが私の子(男の子)をみたりすると赤ちゃんが可愛いかったのかやっぱりどっちでもいい〜ってなってました😅笑 産まれるまでは落ち込んでるかもですが産まれたら絶対変わります🤣娘さんは今が辛いかもしれませんが😣友達のお子さん男の子などいませんか?わたしの友達の子も息子にあって男の子が欲しいと言い出したそうです笑笑

  • umi

    umi

    そうなんですね‼︎
    産まれたら絶対変わります の言葉に励まされます‼︎😭✨
    娘も日に日に、男の子でもしょうがないか、と気持ちを切り替えようとしてくれているような気がします💦

    • 9月23日
おてんばまま

うちの娘も、女の子がいいといってて…

男の子だってといったらええーって…かわいい事できないじゃんと言ってました

でも生まれたらかわいいって可愛がってくれます…

長男なんて…自分を男の子と思ってないです…

  • umi

    umi

    娘さん、一緒ですね😭
    このくらいの歳の子は同性のきょうだいの方が嬉しいんですかね💦
    最近は「虫飼わないんなら男の子でもいいや」と言ってます😂🐛

    • 9月23日
みちぇこ

うちの今年5歳になる娘も産まれるまで「女の子がいいー!」って言ってました。
むしろ「おねぇちゃんがほしい」と笑
さすがにおねぇちゃんは…と笑ってしまいました。
産まれたら男の子でもかわいがってくれますよ♡
娘の姿を見て、女の子はやっぱり世話好きなんだなーと思いました。
でもときどき、甘えたくなってべったりしてきます。そんな姿が切なくもあり、愛おしくもあり。

ちなみにうちはパパも女の子希望でした!笑
母としてはどちらでも元気であればいいと思ってましたが。
大変なときもありますが、今ではとってもかわいいきょうだいの姿が見られて毎日幸せです♡

  • umi

    umi

    そうなんですね☺️💕
    男の子も絶対可愛いですよね💙
    今はこんなこと言ってますが、産まれたら仲良し姉弟になってくれたら嬉しいな…なんて思ってます。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月23日