※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
サプリ・健康

産後切れ痔がすごく(産前から便秘で切れることはありましたが…脱肛もよ…

汚い話ですみません。

産後切れ痔がすごく(産前から便秘で切れることはありましたが…脱肛もよくなってました)排便時に切れる痛みや出血がありボラギノールを使っています。

すると出血はかなりおさまり、痛みも少しマシにはなったのですが今日入浴時に肛門を触ると小さいイボ?のようなものが触れました。つまんで引っ張ると少し伸びるような、、、でも痛みは全くありません。

これはなんなんでしょう?もしかして切れ痔+いぼ痔ですか?いぼ痔がなったことないのでよくわかりません。。。

脱肛なのかいぼ痔なのか…

ボラギノールでなおるのでしょうか💦
肛門科行く勇気ありません😂

コメント

おはぎ

たぶん、見張りイボだと思います。
切れ痔を繰り返すうちに周りの皮膚が膨らんでしまう症状です。

私もあります(泣)
便の調子を整え、切れ痔を治して様子見。治らなければ外科的に切るしかないそうです。
私は自分ですごく大きく感じて「切りたい」と言ったのですが、この程度だと切らないと言われてしまい、そのままです😣

• きゃあ

きゃあ

え、、、そんなのがあるんですか😱

結局は切れ痔を治すしかないですよね😱柔らかい便でも産後痛くてすぐ切れます😢
    私も小さいので様子見ですね😭
    ボラギノールと排便コントロール頑張るしか…

• 9月19日
  • おはぎ

おはぎ

治りにくいですが、まだできたばかりなら治る希望あります!
    ネットで見張りイボって調べると出てきますよ。
    切っても便秘や切れ痔を繰り返すとすぐ再発すると言われました。

私は慢性的で時間も経っちゃってて治りません(泣)でも痛みもないので放置してます💦
    強く拭いて悪化するのも嫌なので、ウォシュレットがかかせません。

• 9月20日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!!!
    調べてみます😭
    確かに痛みがないのでまだいんですが…
    切れ痔がとにかく痛くて私はウォシュレットできません😂

• 9月20日
  • おはぎ

おはぎ

私も若い頃、肛門科行くの恥ずかしくてそのままにしてたんですが、行ってみたら内診台よりはるかにハードル低くて(笑)
    もっと早く行けば治ったのにと後悔してます。
    薬も確実に効くし安く済むので思いきって行くことをオススメします!

• 9月20日