※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kay
お仕事

子供が保育園で熱を出し、仕事が早くも休むことになりました。不安な気持ちを抱えるワーキングママさん、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今月から子供を保育園に預けて働き始めました。
新しい職場なのですが、研修中ですが子供がさっそくお熱で保育園から呼び出しで、すでに三連休と早退です。

申し訳なさすぎてなんて謝ったらいいのか、ほんとに働く事が良いことだったのか仕事開始早々不安だらけです。

ワーキングママさん、こんな時どう乗り切りましたか?

コメント

ゆあまま

うちもです。
6月20日から働きはじめましたが、
先週は下の子の高熱。
今日公休ですが、上の子が37.7から38度の熱をうろうろしてる状態です。
職場では謝り倒してます。。。

• kay

kay

コメントありがとうございます。
    同じママが多い職場なので、大丈夫だよと言ってくれてますが、裏では悪口なんだろうなーとか思っちゃったり。
    もう謝りまくるしかないですよね( ; ; )
    クビになったらどうしよう😣

• 7月13日
とんとん

うちもです。4月から入園しましたが、3カ月を過ぎた今、ずーっと風邪ひいてます。間に熱も、何回出したことか😱そして、現在も熱で仕事も休ませてもらってる状態です。

ひたすら申し訳ありませんと言うばかりです。
上司も嫌味を言うわけではないけれど、反応が冷たいです。お子さん大丈夫?なんて一度も言われたことありません。

ずる休みしてるわけじゃないのに。

辛いですよね。

子供の、免疫が早く強くなることを願うばかりです😰

• kay

kay

ほんとですよね。
    もうすみません。申し訳ありません。おはようございますの次には謝ってます😣

カーザさんのお子さんも一歳ですか?

• 7月13日
  • とんとん

とんとん

今、1歳7カ月です。
    1歳の時に保育園入れず、育休延長して4月から入園しました!それでも迷惑かけました😅

入園初日に風邪をもらってきて、2日目から一週間お休みし、土日はさんでまた月曜日に発熱😱まんまと二週間休む羽目に。

そこから薬を飲まない日はないくらい、鼻水ずーっとでてます😅

もう少し大きくなれば実母が見てくれると言ってくれているのでそれまで、なんとか謝り倒して頑張らなきゃと思ってます。

• 7月13日
ポケちょる

最初はうちも上この子の時しょっちゅうでしたよ^_^;
ウイルスとゆ名の物は全て貰ってきて…笑💦
仕方無いんですけど職場では肩身狭くなりますよね⤵︎
でも段々免疫付くのか自然と流行り以外の風邪は引かなくなりました‼︎
最初は辛抱ですね>_<

• kay

kay

もう休憩室では小さく小さくなってます。
    なんとも切なくて子供にも申し訳ないし、パパも協力的ですが、パパがお休みするのは無理なので厳しいです。
    ほんとに申し訳ありませんのリピートです( ; ; )

• 7月13日
yuri46

お気持ちわかります(^_^;)
私も同じです。
病児保育はありませんか?
うちは病児保育をヘビーユースしてます。保育士さんも丁寧に見てくれるし優しいし、私は安心して預けてますよ^_^

キティ55

お気持ち分かります!

4月から娘を保育園に預けていますが、復帰2日目で下痢によるお呼び出しの洗礼を受けました。
その後も発熱で保育園を休むことが多々あります。
ただ、うちの場合は、仕事を休まず病児保育に預けています。
何度か早退したり、休んだりしたのですが、上司の反応と休み辛さに心が折れ、娘には申し訳ないですが病児保育に預けてしまっています。
最近、本当に病児保育に預けてまでする仕事なのか、自問自答する日々で、昨日ママリに質問を投稿したところでした。

仕事しながら子育てって本当に大変ですよね。

上司の冷たい反応等にも負けず、お互い頑張りましょうね!!

回答になってなくてすみません(。-_-。)