※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

1歳半の冬の服装について、ロンパースかシャツタイプか、ヒートテックが必要かどうか。東京在住です。

1歳半過ぎ、冬の服装で
肌着はロンパースのものを着せますか!?
それとも普通のシャツタイプですか!?
ヒートテックなども用意した方がいいですかね!?
ちなみに東京住みです🤔💭💭

コメント

いちごみるく

新たに買い足しはしないですが、着れそうならロンパースのも着せようかなあと思います!
ヒートテックは買わないです!
保育士ですが、子どもって結構暑がりなのに、ヒートテックに裏起毛のトレーナーにズボンでびっくりします😭
余程寒い日にずっと外にいる訳ではないのなら、いらないかなあと思います☺️

• ⛄️

⛄️

去年着てたものが80センチで今は多分着れないので新しく買い足そうと思ってるんですが、ロンパースの方がお腹も出ないし冷えないですかね??!
    そうですよね、暑がりなのにヒートテックとか着せたら汗だくになってしまいますよね💦💦

• 9月19日
  • ⛄️

⛄️

途中で投稿してしまいました😭!
    寒い季節長い時間外にいることもないと思うのでヒートテック達は用意しないでおきます!!!☺️✨✨

• 9月19日
  • いちごみるく

いちごみるく

去年は真冬以外は肌着はメッシュの着せてました😂
    メッシュの半袖ロンパースにトレーナーとかでした😊

わたしはもうシャツタイプの肌着で慣れてしまってボタンが面倒になってしまったので、新しくは買わないですが、特に面倒さを感じでいなくて保育園も肌着の種類の指定がないなら買ってもいいと思います😊✨

• 9月19日
ママイ

肌着は1歳半過ぎまでロンパースタイプでしたが保育園に入園を機にシャツタイプにしました!でもお腹出ちゃうことあるのでできればロンパースタイプを着せてたかったです!ヒートテックは子供にはいらないと思います💦肌の水分も奪ってしまうし、都内ならいらないんじゃないかと思います!

• ⛄️

⛄️

保育園はシャツタイプじゃなきゃダメってところ多いですよね🤔
    2歳から保育園を考えてるのでとりあえず今はロンパースタイプを用意すればいいですかね!?!?🤔
    今日ユニクロに行ったら子供用のヒートテックもあって、着せるのかな!?って悩んでました😵💦
    子供は暑がりだから流石にいりませんよね💦

• 9月19日
  • ママイ

ママイ

トイトレも考えてなくて保育園もまだなら、私ならロンパースタイプを用意します!
    よく暴れておむつ替えや着替えの時面倒だからはやくシャツタイプに切り替える方がいらっしゃいますがうちの子はそんなことがなかったので、全然苦じゃなかったのでおなか出さない方を優先したいです!笑

スキー場に行くとか、寒い日でも外にいる時間が長い時はいいかもしれませんが室内でヒートテックは子供には暑すぎると思います😵

• 9月19日

保育園は普通のシャツ指定ですが、家ではロンパースタイプにします(人´ω`)
ロンパースだとお腹出ないし、トイレ行く時も肩にボタン留めれば服におしっこかかることもないので便利だなぁと思ってます( ¨̮ )︎︎
ヒートテックまでは要らないと思います!

• ⛄️

⛄️

2歳入園を考えてるので
    とりあえず今はロンパースの物を用意しておこうと思います✨✨
    ヒートテックは流石に暑すぎますよね😂💦
    今日ユニクロで買うところでした💦

• 9月19日
newmoon

都内在住です😊
1歳の冬はロンパース着せてました❗️
ヒートテックは買ってません❗️
むしろ冬でも半袖肌着です😅

• ⛄️

⛄️

やっぱりロンパースの方がお腹も冷えないし良いですよね!😳✨
    子供の温度調節いまだに難しいです😵笑

• 9月19日