※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3ヶ月からの赤ちゃんに飲ませるタイミングや方法について教えてください。りんごジュースやミネラルウォーターはどうでしょうか?

3ヶ月からの飲み物とかってどうゆうタイミングで飲ませてましたか?スプーンでした?哺乳瓶でした?
上の子の時は離乳食始まるくらいで飲ませてた記憶なんですけど皆さんどうしてました?😖
ミネラルアクアとかりんごのジュースのです!

コメント

ママリー

離乳食始まる前は母乳のみで何もあげてませんでした💡

メメ

今も離乳食始まるまでミルクや母乳以外も飲ませないんじゃないですかね?
特にアクアライトとかジュース系は赤ちゃんのうちは要らないと思うんですが…。
飲み物に慣らすと言うなら白湯とかお茶を4ヶ月終わりくらいからスプーンで、入浴後とか外からの帰宅後で良いかなと。

はじめてのママリ🔰

ジュースはまだあげる必要無いと思います☺️

♡♡♡

まだ母乳orミルクのみで大丈夫ですよ🙆‍♀️
離乳食準備の為に飲み物に慣れさせたいのであれば、麦茶・白湯など糖類の含まれないものが最適です!
一度飲ませたくらいなら問題ないですが、普段から水分補給として摂らせるものではないです😊
うちはもう3人とも赤ちゃんじゃないですが、日常的な水分補給は麦茶・牛乳です👍
3ヶ月からOKというのは、その月齢から飲んでも健康に影響がないという意味であって、3ヶ月から飲ませましょうという意味ではないです😵
与える手段はなんでも良いと思いますが、母乳ミルク以外を飲ませる頃ならばストローマグなんかが良いと思います。