※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お仕事

会社のパート女性が仕事をせず、私たちに迷惑をかけています。どう対処すべきか悩んでいます。

会社の働かないパート女が許せません!!

めちゃくちゃ性格が悪くて、男性社員にセクハラだろ!って思うくらいボディタッチ、あだ名呼び。
休日出勤でデスクの使用者が居ないときはそのデスクに足を上げてお菓子食べて漫画を読んでる。
仕事の担当はゼロ。ほんっとに一日中する仕事なしです。

社長秘書って役割で雇われたのに、数年前から社長が常駐する事務所が変わったので、うちの営業所には社長はほとんど出勤しない。
ほぼ誰も居ない社長室のあるワンフロア(会社のビルのワンフロアです。めちゃくちゃ広いです)で日中はほぼそのパート女ひとりきりでやりたい放題。

今日その女の居るフロアに用事があって同僚の女子と2人で数年ぶりにそのフロアに行って驚愕!(その女は休みでそのフロアは無人状態でした)

休憩室に巨大なテレビ、ソファに枕とブランケット。
テーブルには化粧品が散乱。
そいつのデスクは両手に引き出しがあるタイプのめちゃくちゃ大きいやつ。が2つ!!

引き出しにはなんとズラーーーーーーっと鬼滅の刃の漫画本。
と、どうやって仕入れたの?ってくらい大量の箱の鬼滅の刃のキャラグッズが……

まさかと思ってそいつの棚には大量の封筒やプチプチなど、梱包グッズ……

絶対にメルカリとかで出品してます!
その準備を会社でしてるんです!

こんな女を許せません!
だいたいの上司はこの女が仕事してない事も、変なやつな事も知ってます!なのにずっと雇われてます。
なにか仕返ししたいです!
みなさんならどんな行動起こしますか?
私、偉い人が事務所にいてる時にその女に直接「あなた、仕事中に漫画グッズをメルカリで出品して梱包作業してるって本当ですか!?」って問い詰めてやろうかと思ってます💢
もっと賢いやり方ないですか!?

その女は35歳で独身。私より年上だけど言おうと思えばモノ申すことはできます、私は社員なのもありわりと私の方が立場は上です。
直接本人に怒ることはできるし、言えばやめるんだろうけど、もっと痛い目に合わせたいし、仕事辞めさせたいくらいです!

私の居る事務所では女性3人いますが、3人とも休憩中も電話対応したり食べながら仕事する日もあるし、代わりもいないので休む間もなく仕事してます。
1人は妊婦で体調悪いながらも毎日頑張ってるし、もう1人はベテランだからすごい仕事量で手一杯です。
私は育休明けでいつ子供のことで抜けるかわからないから仕事少しもためないように必死で頑張ってます

コメント

あんこ

私、35歳のパートです。同輩として申し訳ない限りです…

ボディタッチ…メルカリ…おわってる…1984年生まれの風上にも置けない😭

普通に「あの方を見るとモチベーションが非常に下がります。雇用契約終了しない理由を教えてください」と上司の方に聞いてみるのはいかがでしょうか。

• ちゃこ

ちゃこ

そんな!💦あんこさんが申し訳なくおもう必要ないです(T . T)こいつが特殊すぎるんです!

休み明けに上司に言っても動かなければ社長に直談判する覚悟です

• 9月20日
ままり

なんですか、それ⁉️
社長の女かなんかなんですか⁉️
それ以外考えられないです😭💦

私なら喧嘩売るやり方や、問い詰め方はせずに、信頼できる上司に相談して、自分たちの雑用を回してもらいます😭😭😭

かなり変な人みたいなので、ちゃこさんが矢面に立って、何か被らないか心配です💦

• ちゃこ

ちゃこ

上司には言います!でもめんどくさがってもうあいつはほっとき💧って終わるんですよね!いつも💢でもメルカリ内職はひどすぎる!

• 9月20日
そよみー

私なら最悪ですが盗撮で
証拠集めます(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

もちろん!昨日の棚とか引き出しで発見したものは写真とりました🤳笑

• 9月20日
はじめてのママリ

画像に収めて然るべき部署に言えませんか?匿名とかで。

• ちゃこ

ちゃこ

写真に残しました!笑
    とりあえず休み明けに上司には見せるつもりです!
    ただめんどくさがってなんにもしてくれないと思うんですよね

• 9月20日

上司が何も処罰しないなら、会社がそれをよしとしてるってことでしょうね🤔
もちろん大々的にそんなこと言わないでしょうけど、注意して揉めるリスク取るより、見逃しておくメリットの方が多い(もしくは何も考えていない)んだと思いますよ。
処罰するのは自分の仕事ではないでしょうし、いちいち構ってられないので自分のすべき仕事を淡々とやってれば大丈夫です!
自分の職務権限越えて人を罰しようと思うと、却ってご本人が面倒な職員扱いされるなんてこともザラなので、利になりません💦

• ちゃこ

ちゃこ

ほんっっと!悪いのはこの女なのに、声をあげればめんどくさいやつ。ってなるのが納得いかないですよね

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

この世に法律がなかったらボッコボコに殴ってやりたいですね(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

ほんっとに!吊るしてやりたいです!こいつも、黙認してる上司も!

• 9月20日