※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMKP
家族・旦那

たたの愚痴です。長々となり、申し訳ないですが吐かせてください。私は…

たたの愚痴です。
長々となり、申し訳ないですが吐かせてください。

私は義母が好きではないです。てか、嫌いです。
理由
①話をしても人の悪口しか言わない
②常識が無い
(帰省時、急遽旦那側の親戚に会うことになり、手土産を持って行きたいから店を教えてほしいとお願いすると、」そんなもん不要。どうしても持っていきたいならコンビニで適当に買え」と言われる、などなど他多数有)
③別居中の義父が嫌で話にも出すなと言う割には、家が無くなったら困るとか、生活費を打ち切られたなど金銭的な面で離婚したがらない
④話し好きなのは良いが、こちらの質問は聞かず話しもどんどん違う方向に外れて最終的に何話ししてるのか分からないとプチ切れ
⑤3人出産時、産後すぐに会いに来てくれましたが、「お疲れ様」や「体調大丈夫」等の労いの言葉も無く、「この病院暑い」と文句ばかり言う
⑥子供が泣きだすと、孫なのに「煩いから何とかして」と言う

等々、言い出したらキリが無いです…

コロナの緊急事態宣言が解除されスグに顔を出しに行きましたが、それ以降、コロナを理由に帰省を断ってきました。
感染者の多い首都圏内に住んでいるため、義母や義母方の周りご近所へ配慮しているのも理由の一つです。
なのに、来月、こちらへ泊まりで来ると言うのです。 
しかも、電車で…

孫に会いたい気持ちは分かります。理解してます。
でも…と思ってしまうのです。
旦那と義母の間で決まってしまった事です。

今までも何度か旦那から帰省orこちらに呼びたいとは言われてましたが、都度、感染者数がもう少し減ってからにしてほしいと断り続け、今回もお願いしましたが、年末年始の方が帰るの厳しそうじゃん。という理由で来ることが決定したようです。

私からしてみれば、マジか…って感じです。
もし義母が電車で来る間に感染したら、私達家族も感染する可能性があるかも…
義母がこちらに来て感染し、地元に戻って周り近所に感染させてしまったら…

義母からは、あーだこーだとダラダラ文句ばかり言われるのが目に見えてイヤでたまりません。

考えれば考えるだけイライラが収まらない今日この頃。
私の気持ちの狭さがいけないのかもしれませんが…

コメント