※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

りんごを離乳食初めて1週間であげるのは早いですか?初期でも大丈夫だと調べましたが、SNSで人参などを見ると気になります。

離乳食初めて3日目です。
りんごをたくさんいただいたので離乳食初めて1週間くらいでりんごあげるのは早すぎますか?
調べたら初期でも大丈夫とは出てるのですが
SNSとかみてるとだいたいみなさん人参とかなので気になって。。

コメント

Fy

ダメじゃないと思いますが
最初が甘いものだとその後野菜を食べないと困るので野菜にも慣れてからがいいかなと思います💦

• meg

meg

なるほど!野菜から始めるのはそういう理由なんですね!ありがとうございます

• 9月19日

お粥の後は野菜からの方がいいと思います。
りんごはアレルギー対象でもありますし…

• meg

meg

アレルギーは気になってました😥野菜からはじめてみます!

• 9月19日
あつこ

まず人参など野菜挟んでからりんごがいいと思います!せめて1週間後かなと🤔
たくさんあるなら離乳食用にして冷凍ですかね…

• meg

meg

冷凍の場合期限はどのくらいなのでしょうか?調べてもあまり出てこなかったので💦

• 9月19日
  • あつこ

あつこ

2、3週間目安で食べきってます!
    megさんのお子さんの月齢だとまだそんなに量も食べないと思うので、なかなか減らないと思います💦
    毎食りんごと言うわけにもいかないし😅

• 9月19日