※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝るときに私の腕や足を吸い付いて落ち着いて寝る癖がついてしまいました。腕にキスマークができてしまい、辞めさせたいけど泣いてしまうし、夫も手が離せない状況です。同じ経験の方いますか?

夜の寝るときのくせについて🙌
1歳になったばかりの娘がいます!
8月に断乳してもう1ヶ月は経ちます。
しばらくしてから私の腕や足を吸い付くことで落ち着いて寝るようになってしまって腕がキスマークだらけです😅
仕事もするし、知らない人が見たら、え?ってなると思います。
辞めさせたくて、逃げたりはしてますがそうすると泣くし、夫も忙しくて寝かしつけのときにいないことが多いです。
ママの腕とかを吸って落ち着いて寝る方いらっしゃいますか?
心を鬼にして辞めさせるしかないですかね😭

コメント

🐻🐢🐰

想像したら可愛いですね😂💓
お腹とか見えないところはどうでしょう?

• はじめてママリ

はじめてママリ

かわいいんですけどね🥺
    あとが付かなければいくらでもって感じです🤣笑
    最近はお腹とか腿にさせてますが、それで落ち着いてくれるならいいですかね💕

• 9月20日
えぽ

同じすぎてコメントしました!
うちの長男がそうです💦
ちなみに未だに人肌が好きで二の腕や肘を触ったり、吸い付くこともあります💦

昔はキスマークだらけでしたが、大きくなるにつれて力加減が上手くなったのか跡は付かなくなりました😅

辞められるのか心配で、保育園の先生に相談しましたが、クラスにも意外と入眠儀式をしないと寝られない子がいるようです。
それを聞いて無理やり辞めさせる必要もないのかな〜と、楽な方に逃げてしまってます💧
でも腕が全く動かせないし、よだれ臭くなるしストレスになることもあります😅
でも安心するんだろうなぁと思ってます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じ方がいて少し嬉しい?です〜😂
    腕とか触ってきますよねー!
    そこから吸う!みたいな感じで(笑)

それが入眠儀式になってますよね!保育園ではどうやって寝てるんですか?
    私も気になって保育園の先生に聞いたら疲れるのもあるのか抱っこしてたら寝るよ〜って言われて🤔
    吸うのってほんと私だけなんですよね😅
    たまに夜泣きのときとかは旦那の吸ったりしますが、ばあばとかのは吸わないし🥺
    私は治さなきゃかなと思って腕の時はいつも吸ってても抜いてます(笑)
    服で隠れるところで私も吸わせようかな🥰

• 9月20日
  • えぽ

えぽ

保育園では普通に寝てるみたいです。それも0歳クラスの時からです💦
    なので、吸わないで寝る能力はあるんですよね…
    私と私の母の腕しか吸わず、たまーにパパと寝るときは普通に寝てます笑
    普通に寝られるならいいかと思って大目に見てます😅
    実際、「今日は吸わないで寝よう」って言って、吸い出したら「吸わないよー」って言うと頑張って肘だけ触って寝ます💧

跡が残るのは困るのでとりあえず見えないところで様子見てもいいかもですね😅

• 9月20日