※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

いつもの皮膚科でもらった肌荒れ、吹き出物、赤みへの塗り薬が合わず、…

いつもの皮膚科でもらった肌荒れ、吹き出物、赤みへの塗り薬が合わず、痒みもあり今日再度受診してきました。
いつもは他にも用事があるので化粧をしていたのですが、今日はお休みだったのでBBクリームのみ塗って行きました。
そこで、ニキビが多発して荒れてるというよりは皮膚炎のようになってると、今の肌状態(敏感、カサカサ、ヒリヒリ)でのニキビ治療もやるのは負担が大きすぎるとのことで、今は吹き出物より皮膚炎の方の治療の方が先かなということで、妊婦でも飲める薬と大きなニキビにはとりあえずダラシンをと処方されました。普通に肌荒れも混ざってると。全部が重なっちゃった最悪な状態なんだと思います。
皮膚炎が治ってから、ニキビがまだあればニキビ治療しましょうと。
そこでスキンケアについてなんですが、手軽に始めれるものをいろいろと試してみてますが、イマイチ合わず、ニキビがポツポツでてしまったり、しみたり、保湿がされなかったり(今の肌状態で浸透しにくいのもある)して迷子です。
今、アクセーヌ、ヒフミド、イプサ、プチプラなセザンヌのセラミド化粧水(これは前にバシャバシャ使ってた)、このあたりで悩んでいて、サンプルやトライアルで試してみようかなと思ってるんですが、全部試すのも大変なので、これらを使ったことある方オススメ教えてください!
ちなみに敏感肌、ニキビできやすい、鼻周りテカリやすい、混合肌かインナードライ、こんな感じの肌です。

コメント

ゴルゴンゾーラ

10年ほど前に酷い肌荒れを経験し、皮膚科に通っていました。
なかなかよくならず、友達にも相談したら、ワセリンのみでケアしてみて!と。
半信半疑で洗顔後はワセリンのみ薄く塗って(手のひらに薄く伸ばしてスタンプ塗り)いたら、1週間も経たずに綺麗になりました☺️
日中はできるだけメイクはしませんでした!
これはあくまでも私の例なので、もし試して全然よくならない場合はすぐやめてくださいね😭
少し落ち着いてきて、アクセーヌ使ってましたが、しみたりしなくて潤うし、しばらくリピートしてました。
今はdプログラムとエトヴォスで落ち着いています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ワセリンですよね!
    私も違う皮膚科でワセリンを処方され、使ってみたんですが、皮脂分泌も崩れててワセリンつけると次の日ニキビが出来てたりして…どうしたものか😭(付け方が悪いのか…ワセリンをつけるなら化粧水はいらなかったのか…)
    ちなみにナツさんの肌荒れはどんな感じの肌荒れでしたか?
    私は妊娠初期というのも大いに影響しているのは分かっているんですが、一応女性なので見せれないような顔が辛いです😢
    メイクもしたくないんですが、仕事もしており、人前に出るのと今はマスクもするのでノーメイクだとマスク擦れで余計ひどくて💦
    アクセーヌはやはり優しいんですね😊
    今肌荒れしだしてから、dプログラムはお試しを使ってみました✨

• 9月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私も当時はニキビもできやすくて、ワセリンだけのケアもたまにニキビできてました😅
    化粧水はなしでワセリンのみ塗ってました!
    ちょうど就活の時期だったのでストレスもあったのかな、と今はそう思います。
    私の場合、皮膚の薄い箇所(髪の生え際、小鼻の周り、口の周り、唇)が赤くただれたようになりました💦何つけてもしみて痛かったです😅

私もマスクで肌荒れします!
    摩擦の起きる頬とか、蒸れて口の周りが荒れます…
    あと、去年妊娠中には津田コスメにもお世話になりました!
    肌を保護すると言う観点では結構推せます💕
    匂いづわりが酷くて常にマスクしてて、摩擦が気になっていましたが、バリアバーム塗ってたからか酷くなりませんでした☺️

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    就活の時期ということは、お若い時だったのですね😊
    私も若い時も肌荒れしやすかったですが、やっぱり年齢重ねると若い時の肌荒れとは、また原因なども違って対処法見つけるのも大変です😭
    私は1人目の時も顔全体に吹き出物ができるという肌荒れで酷い状態になったので、妊娠の影響ということは分かってるんですが、、、

津田コスメ初めて聞きました!
    確かに荒れてる時は保護するのも大事かも!
    調べてみますね✨
    ありがとうございます!

• 9月20日
アメ🍬

元美容部員です!
私中学生の頃からずっとニキビで悩んでて最近までずっと悩んでたので色々オススメできるものはかきますね!☺️
ちなみに私も混合肌です!

ニキビ出来やすい原因は食生活もあります!野菜とビタミンを多くとってください!後納豆凄くいーです☺️
そして朝の洗顔した後普通のタオルではなくティッシュかキッチンペーパーで水気を拭き取ってください!
もうひとつは枕カバーを毎日変えてみて下さい☺️❤️タオルを枕に毎日違うもの引いて寝ても大丈夫です!🙄
そーいったことでちょっと改善できるかもです!☺️

スキンケアですが敏感肌用は
d プロ、ラロッシュポゼ、ミノンは凄く良かったです!
d プロは特に敏感肌用の方に寄り添って作られてるのでクレンジングジェルとかは逆にちょっと洗い落としが時間かかりすぎて低刺激すぎかなと思うほどでした😂💗

ラロッシュポゼは化粧水とクリーム保湿力凄くてベタつきが気になるかもしれないですがめちゃくちゃしっとりしてて良かったです❤️
ミノンも同様です!💗

ニキビ肌のスキンケアは
NOV、オルビス、オードムーゲが良かったです!!
私的にNOVは一時的には良かったですけどずっと使ってたらちょっとニキビ出来ました😱
テクスチャーは保湿力はそこまでなかったですがベタつきなかったです🙄❤️
オルビスもNOVと同様でした!オルビスはクレンジングジェルと洗顔は抜群に良かったです!☺︎
オードムーゲは拭き取り化粧水しか、使ったことないですがかれこれ四五年は愛用してます!ニキビ肌の方めちゃくちゃあうと思います!でも皮膚炎とかだとちょっと染みちゃう可能性もあるかもしれないのでちょっと良くなってから使うのもありですね💗

色々相談してください❤️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前もコメントしてくれてましたよね☺️
    いつもありがとうございます♡

つわりがまだあるので、すすんで食べれない日もあるんですが…野菜やビタミンは妊娠中なのもあって意識しているつもりなんですが😭
    ビタミンはサプリでも取ってます!どんなビタミンサプリがいいとかありますか??
    匂いがきついサプリはつわりで気持ち悪く飲めません😢
    やっぱり納豆は身体にもお通じにもいいんですよね!妊娠前から苦手なんですが、好みが変わっていたら、もしかしたら食べれるようになってるかもしれないので試してみます🙄
    枕カバーも前から毎日変えています…😣
    洗顔後はタオルで拭いていたので、ティッシュなど試して見ますね!

今皮膚炎ということだからか、顔全体がザラザラヒリヒリの状態でキュレルを使ってましたがそれも合ってる感じがせず…dプロも使ってみましたが、水色と黄色は合いませんでした💦
    ニキビに特化したスキンケアは今の敏感になりすぎてる肌にはキツすぎて辞めたほうがいいのかな?と思うので保湿重視で、且つ脂っぽくならないようにしたいのですが…何がいいんですかね😭

ORBISの洗顔はオルビスユーですか??
    別で質問した時にオルビスユーの洗顔も勧められたのですが…。
    オードムーゲはついこの前買ってみて、頬は今痛い状態なので、鼻にのみ使ってみてます☺️
    拭き取ったあと、鼻が少しツルツルする感じがします✨✨

• 9月20日
  • アメ🍬

アメ🍬

覚えて下さってありがとうございます😌
    私ベルタとピジョンの葉酸とビタミンのサプリ飲んでます!☺︎
    ピジョンは全く匂いしないです!🙄

そーなんですね!それなら無理しない方が絶対いーですね😱😱

もしかしたら洗剤まけしてる可能性もありますね🤔是非試して見てください🙇‍♂️

そーだったんですね😞皮膚炎ってほんと辛いですよね🤦‍♂️

めちゃくちゃ保湿重視だと
    ラロッシュポゼかプロメディアルですね🤔
    ほんと保湿力は高すぎてびっくりでした!😱

オルビスユーではなく
    オルビスの薬用クリアウォッシュの方です!パッケージが青です!モコモコ泡でつっぱらなかったです🤔

オードムーゲお肌全体に合えばいーですね😌💗

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身に話を聞いてくれて嬉しかったので覚えてます☺️
    ピジョンを飲んでるんですね!
    今DHCの葉酸飲んでてもう飲み終わるので見てみようかな!

洗剤負けですか…😭
    皮膚炎といってもいろんな原因があるから、自分の原因が分かればいいんですけどね💦

皮膚炎が落ち着いてからニキビの方をやっていったほうがいいねと皮膚科でも言われて😣
    今刺激強いもの使うと余計赤みやヒリヒリが酷くなるので💦
    ラロッシュポゼってノンコメドジュニックでしたっけ??
    コメドも出来やすくなってて、肌に優しくて保湿できてノンコメドジュニックのものを探してます😭

クリアウォッシュの方なんですね!
    そっちは使ったことないです!
    お試しも確かありましたもんね!肌荒れが落ち着いたら使ってみようかな✨

オードムーゲ早く顔全体に使えるようになりたいです🥺
    拭き取り化粧水ってどれくらいの力入れて拭いていいものなんですかね?初めて使うので加減が分からなくて💦
    優しく撫でるだけって感じですか?

• 9月20日
  • アメ🍬

アメ🍬

良かったです❤️同じ悩める女性としてなにかお役にと🙄
    はい!!少量ベルタとピジョンもよくわからないです😂😂
    見てください☺︎

確かに!ほんとそれ思います🤦‍♂️

皮膚炎落ち着くの待つのもおっくうですよね😭
    私はニキビで悩んでるとき皮膚科いったらアクセーヌの化粧品をサンプルでもらって凄くよくて治るまで使ってました☺️
    ラロッシュポゼはノンコメドジェニックです!お試しサイズ使って見てください😭
    お肌に優しいくて保湿力重視なので大丈夫とは思うんですけど😭😭

はい!ありますよ!使って見てください😌

オードムーゲに限らず拭き取りは強くなくてなでるように拭き取ってください☺️メイクの洗い残しをとろうとろうとして強くしちゃうと摩擦で荒れちゃうので😭😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにこうしてお返事くれていろんな情報をくれて、今の私の最大の悩みを一緒に考えてくれる人がいるって嬉しすぎます😭💓

皮膚炎落ち着くの待つの辛いです💦
    ガサガサも洗顔後とかの赤みもまだまだ酷いけど、ブツブツが乾燥してきてるような?治ってきてるような?気もします🥺
    治ってきてる兆候じゃないかもしれませんが😂
    アクセーヌいいんですね!
    アクセーヌのどのタイプを使ってましたか??
    ラロッシュポゼ、ノンコメドジュニックなんですか✨
    それなら試しやすいです!
    IPSAは使ったことないですか?
    今とは言わないけど、良くなってからでも化粧水のみ気になってて🥺

やっぱり、強く拭き取るのは良くないですよね!
    優しく拭き取りやってみます😊

• 9月20日
  • アメ🍬

アメ🍬

いえいえこんなんでよければいつでも相談乗ります😌❤️ほんと参考になるかわからないですが😱

そーですよね、、化粧も楽しくないししたくないですよね😞私もニキビすごい時そーでしたもん🤦‍♂️
    そのまま治ってくれたら幸いですね☺️
    モイストバランスの化粧水とジェルで洗顔はパウダータイプのシーバームってゆ洗顔で
    ファンデはソフトタッチパウダーてゆーパウダーファンデをサンプルでもらったんですがファンデはダメでした😱元々私パウダーは乾燥するので合わないので😞

イプサはシャバシャバ使えてめちゃくちゃすきです!ベタつきがなくてスってお肌に入り込む感じがめちゃくちゃ良かったです❤️❤️イプサここ何年かでめちゃくちゃ人気なりました😆

優しくお願いします❤️❤️

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、参考になるし是非相談聞いてください😭❤️

化粧も普段は仕事にも行くのでするんですけど、4連休の間は、日焼け止め効果のあるBBクリームのみにしました🥺
    治ってきてるからなのか、オードムーゲのお陰なのか分からないんですが、鼻横?鼻脇?の頬のブツブツが触った感じ減りました🙄

アクセーヌ結構色んなものを使ったんですね!
    化粧水は人気ですもんね😊
    パウダーファンデはやっぱり乾燥するのかな〜私も自分にはパウダーファンデが合ってるのか分からなかったんです。(アクセーヌじゃないですが)
    最近使い切り、同じメーカーのマットタイプのパウダーにしたんですが、それがいけなかったのか肌乗り悪いし、なんか余計に頬がカサカサするしで…合ってない気がしてます😭
    アヤメさんはファンデは何をお使いですか?
    差し支えなければ教えてください♡

イプサ人気ですよね!!
    使っている人も多く、調べてもすぐ上位に出てきて気になってます☺️
    ベタつきがないなんてすごい良いです!!
    イプサもそんなに刺激があるような感じには見えなかったんですが、どうですか??

• 9月20日
  • アメ🍬

アメ🍬

聞きます❤️❤️

肌荒れしてるときは無理に下地→ファンデ→パウダーなど沢山塗りすぎない方がいーですもんね😞
    BBありだと思います☺️
    良かったです!!ちょっとでも減ってきてるのは安心ですね😌😌

人気ですよね😍
    脂性肌の方はパウダー大丈夫です!☺️
    乾燥肌、混合肌はリキッドオススメです😌
    普通肌の方は基本なんでもいけちゃいます!
    敏感肌の方は1度なんでも試したほうがいーですね!🤔サンプルで!
    今クッションファンデとかもあるのでリキッドちょっとなぁって思ったらクッションファンデもオススメです☺️
    私は混合肌なのでパウダー乾燥して合わないんです😞

日によって変えてます😌
    ESTEE LAUDERのダブルウエア、シュウウエムラのアンリミッド、RMKのリクイド、Diorのフォーエバー、😌こんな感じです☺︎

ESTEE LAUDERとシュウはカバー力凄いです!ESTEE LAUDERに関しては伸びがめちゃくちゃいーです😍

Diorのフォーエバーはカバー力重視より保湿力重視でよれにくかったです!💗

RMKはカバー力はないですがナチュラルにお肌見せたい時とか逆に肌荒れしてるときはこれにしてます!カバー力やSPFが少ない分お肌に負担少ないので☺️💗

イプサベタつきほんとないのに保湿してくれるから凄いです!😌
    刺激は無いです☺︎なので使いやすいかと思います☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😊
    普段から厚塗りするタイプじゃなく、ナチュラルなんですが今は余計なもの塗らないほうがいいですよね✨

私も混合肌だと思ってたんですけど、最近の肌は分からなくなりした😂
    朝起きたら鼻周りとかテカってたんですが、最近は全体的に乾燥してる?と思うこともしばしば😱
    妊娠して肌荒れも通して肌質が変わっているのか…💦
    どっちにしても乾燥肌、混合肌にはリキッドがオススメなんですね!
    敏感肌でもあるのでサンプルから試してみようかな🤔
    今、クッションファンデも人気ですよね!
    友達もクッションファンデだと肌が綺麗に見えるとかって言ってました😂

調べてみたら、ESTEE LAUDERのカバー力が凄いってのってました😳
    結婚妊娠してから、簡単に手に入る安価なものを使うことが多かったので、全然情報不足でした💦
    アヤメさんはドラッグストアで手に入るようなプチプラなものでまあまあ良かったものとかはないですか??🥺

RMKは好きなインスタグラマーさんがオススメしてて、ずっと気になってはいるんですが…
    こういうデパコス系のものはサンプルって店舗にいかないとないですよね??

もっと肌が良くなったら、イプサ試してみます💓
    もうすぐ30歳目前なので、そろそろスキンケアもしっかりしないと😂
    あと、この前HABAのスクワランも別の質問投稿でオススメしてもらって気になってるんですが、アヤメさんはどう思いますか??☺️
    オイル系は自然と避けて通ってきたので…勇気がいるなーと😂
    全然ベタつかないらしいのですが💦

• 9月21日
  • アメ🍬

アメ🍬

おはようございます☺︎
    そーですね🤔

日によって違うんですね!🤔それだとスキンケアもベースメイクも色々使い分けたほうがいーかもですね😌
    妊娠したら変わりますもんね🙄

そーですね!乾燥肌は油分足りてないので油分足すとゆー意味でもリキッドのがいーですね☺️是非サンプルから試してみてください☺︎
    クッションファンデはカバー力重視よりかはお肌を綺麗にみせてくれて負担なくしてくれるのでオススメです☺️💗

ほんとにESTEE LAUDERはコンシーラー要らずでニキビ後とかは隠してくれます💗
    私はコンシーラー使っちゃいますけど😂😂
    そーですよね!やっぱり妊娠してからはプチプラがいーですよね☺️わかります☺︎

プチプラでオススメのリキッドはロレアルのリキッドですかね😍カバー力は高かったですよ!ちょっとよれやすかったですが2000円ちょっとこの仕上がりはいーなと思いました💗
    ちなみにクッションファンデのプチプラオススメはMISSHAとINTEGRATEです!☺︎❤️
    MISSHAの白は下地、日焼け止め、ファンデ、美容液が入ってて保湿してくれるのでめちゃくちゃオススメです💗
    カバー力はないので薄くていーですよ☺️値段は1000円ちょっとです!☺︎
    MISSHAの黒はカバー力重視のクッションファンデです!
    下地、ファンデ、日焼け止め入ってます!❤️
    使ってみてカバー力はありましたがクッションファンデなのでそこまでな感じはしました😂私は白の方がすきでした❤️値段は2000円行かないです!!😌

INTEGRATEは下地は入っていないので下地使ってこの水ジェリーファンデて感じです!☺️日焼け止めは入ってます❤️これはツヤっぽくなって自然とカバーもしてくれます😌
    お値段は2000円ちょっとだったとおもいます!🙄

RMK私めちゃくちゃすきでWトリートメントオイルてゆーのがめちゃくちゃオススメです☺️❤️化粧水の前に塗ると浸透が早くなるので💗💗
    そーですねデパコスは店舗に行かないとですね😞😞今はメルカリでも売ってるらしいですけどコロナで買いづらいですよね😩

HABAは私合わなかっです😭😭肌荒れしちゃいました😭
    テクスチャーとかは好きでしたけど残念でした😭
    そーですよね!わかります!私ニキビや肌荒れしてるときはオイルは絶対使わないです!ニキビなくなってから使います!悪化ちゃうので😱
    さっきも書いたんですがHABAよりRMKのが合いました❤️❤️
    今は妊娠線も気にしててRMKやめててバイオイルを顔とお腹に塗ってます!☺︎
    RMKもバイオイルもベタつき全くなく保湿してくれるので好きです💗

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い分けですよね💦
    その時の状態を見て使いわけるっていうのがすごい苦手で😂

リキッドのサンプル取り寄せてみます🥺
    クッションファンデもひとつは持っていようかな🙄
    MISSHAのクッションファンデは有名ですよね!
    安いですしね💓
    クッションファンデの時はスキンケア後にそのままクッションファンデのみって感じですか?😊
    ロレアルのリキッドはノーマークでした!
    カバー力が高いのはいいですね!見てみます✨

RMKのWトリートメントオイルは化粧水の前なんですね!
    めっちゃ気になります🥺💓
    そうですよねー店舗に行ってみようかな🤔

HABA合わなかったんですね😭
    値段もお手頃だし合うならいいんですけどね💦
    バイオイルやホホバオイルもみんな良いっていうけど、オイルってとこで避けてました😅
    バイオイルはどこのものを使ってますか?
    私も顔にもし合わなくても身体に使えるから買おうかな!
    ベタつきないのがポイントですよね🥺
    ベタつくやつは嫌いです💦

アヤメさんはニキビできてる時にビューネくん使ったことありますか??

• 9月21日
  • アメ🍬

アメ🍬

そーですよね😭中々難しいですよね😱😱

是非取り寄せてみてください☺︎
    乾燥気になる方はそのままでも大丈夫です!でも一応上からお粉のせたほうがテカテカなりすぎずよれにくくていーかもです!😌

私もつけててちょっとびっくりしました笑🙄

そーなんです!行ってみてください❤️私オイル苦手ですけど全然いけました☺️

私もニキビができてる時はオイルつけてなかったです!😂
    バイオイルは小林製薬のやつです!
    バイオイルは1番小さいサイズで700円とかでした!なのでもし合わなくても体に使えるので☺️💓ほんとベタつくのいやですよね🤔

ビューネは使ったことないです😭😭すみません😭😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テカテカになるのも嫌なので、お粉はのせたいと思います😊

店舗に是非行ってみます!
    アヤメさんは店舗で肌診断とかしたことありますか?🥺
    私何だかんだ学生の頃にやってから、やったことなくてやりたいなーって思ってます😭

小林製薬ですね!
    妊娠線予防にも使いたいと思います✨
    バイオイルはRMKのオイルと違って、1番最後につけてますか?🤔

そうなんですね!全然大丈夫です😊

• 9月21日
  • アメ🍬

アメ🍬

肌診断あります😌SK-IIでしました☺️
    私は美容部員してる時にしてたので二年前になりますが😂
    やってみてください凄くキメ細やかにみせてくれますよ☺️❤️見た時びっくりしますよ!ここ乾燥してるのかとか分かっちゃうので😂😂

使って見てください❤️
    そーですね!バイオイルは化粧水前でも1番最後でも大丈夫らしいので私は1番最後に塗ってます😌💗

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

SK-IIでやったんですね☺️
    絶対自分で思ってる状態と実際とは違いますよね😂
    見るのが怖いけど、よく知るためには大事ですね!

ブツブツがなんとなく分かってきたんですが、角層?角質?の溜まったやつが硬くなってる感じとコメドのような白いポツが沢山ある感じなんですけど、今は皮膚科で皮膚炎の薬出されて服用してますが、皮膚が弱ってる状態でも角質?のケアは出来ないんですかね🤔?
    余計に痛めて良くないのかな💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだつわりも残ってるのと、上の子達もいるので、返事が遅くなってすみません😭

• 9月22日
  • アメ🍬

アメ🍬

ほんと無理しないでくださいね!😭

違いました😂でも見てたら楽しいです😍笑

皮膚弱ってるときに無理矢理治そーとして角質ケアとかしたら余計に悪化しちゃうので治ってからの方がいーですよ!😱
    今はお肌が敏感だと思うので😞早く治ってほしいですね😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

やっぱりそうですよね😱💦
    白くポロっと取れかけてる角質も全部取りたくなっちゃうんですけど、これも無理に取るの良くないんですもんね😭
    我慢我慢で乗り切ります😣!

差し支えなければ、また相談したい時、こちらにコメントしてもいいですか?😭

• 9月22日
  • アメ🍬

アメ🍬

取りたくなる気持ちめちゃくちゃわかります😭笑
    私も絶対とっちゃいますもん😭!
    でも頑張って乗りきって下さい😞😞

是非是非!!気軽にしてください❤️いつでもお待ちしてます💗

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭笑
    頑張ります🥺

ありがとうございます♡
    また相談させてもらいます😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😊
    先日は沢山相談にのって頂き、ありがとうございました🥺✨
    またまた相談があって…ご連絡させてもらました😭

あれから、とりあえず近くで買えるものということで、NOVの洗顔と化粧水、キュレルのクリームを使ってシンプル毛穴でやってみてるんですが、多少良くなってるような気がするのに…やっぱりまた赤みが出たり、吹き出物が出たりして、グリセリンが自分に合ってないんじゃないかと思いはじめてるんですが、全部グリセリンフリーにするとかなり乾燥すると聞いたので、化粧水のみグリセリンフリーにしてみようかな?と考えていて、もし良かったらオススメはないかな?と思いまして🥺💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプル毛穴→シンプルケア

• 10月4日
  • アメ🍬

アメ🍬

ありがとうございます☺︎☺︎❤️

キュレルの化粧水使ってみました??
    もしかしたらNOVが合わない可能性高いです😭
    私もNOVで一時期あれちゃったんで😭
    キュレルのお試しサイズの化粧水使ってみてはどうでしょう😮😮

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいのにすみません😭
    お返事嬉しいです♡

それがキュレルの化粧水使ってたんです😣
    水色も緑も使ってみたんですが、可もなく不可もなくでしたが、肌に浸透していく感じがなく…💦
    NOVはACシリーズを使ってるんですが、それが合わないのかな〜😭

• 10月4日
  • アメ🍬

アメ🍬

全然大丈夫です!むしろ嬉しいです☺️❤️

ミノン、ラロッシュポゼはどーでしたか??
    どちらとも敏感肌用でドラッグストア売ってるとは思います☺︎☺︎
    NOV一旦やめたほうがいーかもですね!😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと肌が気難しくて😂
    ミノンのように保湿がかなりあるものも逆にニキビが増えたりして…油分?がダメなんですかね💦
    ラロッシュポゼは近くのドラッグストアでは売ってなくて…今切迫になり安静中なので、お試しを出来てないです😭
    確かに敏感肌なんだけと、皮脂分泌も多くて困ってます💦

• 10月4日
  • アメ🍬

アメ🍬

そーゆー事ですね😞
    私もそんな時期ありました😭
    わ!大丈夫ですか?😭心配ですね😭それはお体のが大事です!!安静第1ですね!お大事になさってください😭!!

今お肌ほんとに敏感なんですね😭ドラッグストアでさっぱり系だとハトムギかアベンヌウォーターですかね😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    ありがとうございます!
    安静第1で主人にでも買ってきてもらえるもので、様子みたりしてるんですが、なかなか💦
    ですが、安定期が近づいてきて本当にちょっとですが落ち着いてきてたんですけどね😭
    アベンヌウォーターは使いました!
    肌が赤くなってしまいました😣
    ハトムギは妊娠前からあまり相性良くなくて使ってなかったですが…もしかしたら体質も変わってるかもしれないし、試してみようかな🤔
    大容量で安いからバシャバシャ使えますもんね!

• 10月5日
  • アメ🍬

アメ🍬

ほんとに無理なさらないでください😭😭!!
    そーですよね😭落ち着いたと思いますよね😭

あ、そーだったんですね😱
    妊娠中ほんと色々大変ですもんね😭
    後はアクセーヌ、ラロッシュポゼをネットとかで頼んでみてもいーかもですね!😮

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい🥺ありがとうございます!
    今は安静の為にひたすら横になってるので大丈夫です✨

アクセーヌはトライアルが敏感肌用の(黒っぽい蓋のやつ)やつしかないんですね💦
    ラロッシュポゼもネットでも見てみます!!
    安静が解除された時にも収まってきてなければ、また皮膚科にも行ってみようかなと思います✨
    アメ🍬さんもお腹も大きくなってきて大変な時期に、私の相談にのっていただき、ありがとうございます🥺💓
    ほんとに心強いです!!

• 10月5日
  • アメ🍬

アメ🍬

良かったです😌

そーなんですね😱私皮膚科でもらったから違うんですかね🙄
    収まってからそーですね!皮膚科行かれた方がいーですね😮化粧品でダメなら😭
    ラロッシュポゼはお試しがあると思います!!でも私の近くの薬局限定なのかもしれないです😱😱

全然です!お役に立てたならむしろ嬉しいです❤️❤️

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科で置いてあるとこがあればいいんですが😭
    ほんとに小さいブツブツが落ち着いてきたので、吹き出物も完全になくなったら、次はニキビ跡?赤み?との戦いになりそうです😂

質問してもコメントつかないこともあったりする中、こうして相談にのってもらえるってほんとに嬉しいですよ🥰
    また聞いてもらいたいです✨

• 10月6日
  • アメ🍬

アメ🍬

確かに😭それでためせますもんね!
    ニキビ跡との戦いはほんと私も困ってます😩

ニキビ跡は美白美容液がオススメですね!☺️

良かったです😌💗こちらこそそー言ったこと言ってくださって嬉しいです☺︎☺︎
    全然いつでもなんでも相談のります❤️

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニキビ跡には美白美容液!
    これを頭に入れておきます🥺💕

ありがとうございます♡
    また図々しくも…😂連絡させてもらいます🥰

• 10月6日
  • アメ🍬

アメ🍬

肌荒れ一応ですがETVOS、イハダも試してみてください☺︎☺︎
    イハダは薬局とかにも売ってます!💗

全然お待ちしております🙇‍♂️❤️❤️

• 10月6日