※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけが大変です。上の子は赤ちゃん返りと反抗期がいっぺんにきて寝つき悪いし、下の子は完全母乳で授乳してないと泣くしで、てんてこ舞いです。泣かしつけの方法を教えてください。

子ども2人の寝かしつけが大変です。上の子は赤ちゃん返りと反抗期がいっぺんにきて寝つき悪いし、下の子は完全母乳で授乳してないと泣くしで、てんてこ舞いです。
みなさん、どうやって泣かしつけてますか?

コメント

🌈

下の子授乳させつつ寝かせて、その横で上の子トントンして寝かせたり最悪下の子は抱っこ紐したまま先に上の子寝かせたりしてました!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊
    上の子が抱っこなどをねだってきたときは、上の子優先にしてますか?なるべく上の子優先にしているのですが、授乳しつつ要望に応えるのも難しいです💦

• 9月19日
  • 🌈

🌈

授乳やオムツ替えで手が離せない時は今ママ〇〇してるから、これ終わってからね!って言って終わったら要望に答えてます😊
    上の子優先にしたいけど腕は2つしかなく限界もあるので( 笑 )待ってて。順番こね。って待たせて言われたことは後で必ず守ることを心がけてますね私は☺️
    逆に上の子で手が離せない時は下の子泣いてても待っててね〜って放置して( 笑 )上の子にもママは平等にやってるんだよってとこを見せてます😂

• 9月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

返答ありがとうございます。
    そうですよね、腕2つしかないですもんね笑笑
    上の子は話が分かるだけに気持ちを大事にしたいのですが、私も余裕がなく💦臨機応変に、上の子と相談しながら頑張ってみます😊ありがとうございます(*´-`)

• 9月19日
さらい

下の子はミルクで寝かしつけて上の子はその間YouTube見せて待たせてました。

• しーちゃん

しーちゃん

うちの子はYouTubeみせちゃうと興奮し、なかなか離してくれません。無理やり取り上げると更にヒートアップします。なにかコツとかありますか?

• 9月19日
ぐり子

ウチはその時期、上の子優先で寝かせてました!寝付きは良いものの、隣で添い寝しないとダメだったので…😰
ハイローチェア(自動でスウィングするやつ)をレンタルしてたので、下の子はリビングでゆらゆらさせておいて、その間に上の子を寝かしつけてました❗

• しーちゃん

しーちゃん

うちの子も、添い寝して欲しいようで💦出来るだけ上の子優先したいのですが、下の子も完全母乳のため困ってました。
    ハイローチェア調べて検討してみます!

• 9月19日

うちも下の双子を先にトントンして寝かせてから上の子達を寝かせます。
最近は上の子達には寝てねと言ってほっとけばじきに寝ます!
上の子達が起きているので双子寝かすのも一苦労です…

• しーちゃん

しーちゃん

臨機応変に寝そうな感じの子から対応していくのが良いですかねσ(^_^;)
    双子ちゃん育児お疲れ様です。2人になっただけでもヒーヒー言ってるのに、更に双子ちゃんがいらっしゃるなんて、尊敬します。

• 9月20日

退会ユーザー

うちは今まで上の子達だけのときはそこまで寝かしつけ大変じゃなかったんですけど双子生まれてから上の子達は楽しくて寝なくなってしまって(^_^;)

• 9月20日