※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

熊本市内の出産先を迷っています。福田病院と慈恵病院を検討中で、どちらが良いか、出産費用や無痛分娩について教えて欲しいです。立ち合い出産が難しいと聞いて、無痛分娩も考えています。

初回診察先を決めれずに迷ってます!
熊本市内で出産をするなら
福田病院か慈恵病院を考えています。

どの病院のどこが良いか、
また不自由だったかなど
教えていただきたいです😥

あと、出産費用はどのくらいかかったか
無痛分娩に対しても教えていただきたいです!

立ち合い出産がコロナでできないと聞き
1人なら無痛分娩も検討したくて情報を
集めたいです。😊

よろしくお願いします‼︎

コメント

deleted user

福田は 待ち時間、とにかく待ち時間がデメリットですね。平均しても3時間くらいですかね💦
長い時で4時間半待ちでした。
出産費用は 手出しはほぼないです。
3人目産みましたが全員何万か返ってきてます。
そしてプレゼントもありますし
入院準備も 母子手帳印授乳ブラあればOKです←(あとは自分の必要な物。充電器など)
慈恵も福田程ではないが待つと友達は言ってました、そして費用は42万いっぱいいっぱい使うそうです、準備はある程度しないといけないみたいです。

  • ☻

    回答ありがとうございます😊
    3〜4時間は長いですね💦
    お釣りが出たり プレゼント
    あったり準備物少ないのは
    嬉しいですね😊💕

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

去年、慈恵さんで無痛分娩で出産しました!
無痛でしたが42万ぽっきりでした(^ω^)
病室も広く、料理も美味しくて先生方も親切な方ばかりでしたので、私はまた慈恵さんで産みたいなと思っています♡

  • ☻

    回答ありがとうございます✨
    慈恵さんで無痛だったんですね。42万に収まるのは
    嬉しいですね😊💕

    • 9月20日
  • ☻

    慈恵さんはエコーの写真を
    診察時に毎回頂けますか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回いただけます!
    ただ、福田さんみたいな3D?のエコー写真は初回だけ無料で、2回目からは別途費用がかかります(´;ω;`)!
    去年の話なので今はどうかわかりませんが、、(>_<)

    • 9月22日
  • ☻


    そうなんですね😊
    慈恵さんは待ち時間
    どのくらいかかりましたか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間は早くて1時間半〜3時間でした(^O^)!

    • 9月22日
  • ☻

    予約時間に関係しますかね?

    慈恵さんは産後プレゼント
    みたいなのありますか?☻

    いろいろ聞いてすみません💦

    • 9月22日
のん

その二択なら私は慈恵がいいなぁ✨先生も自分で決めれるし、自分が選んだ先生に診てもらえると安心ですよね!
私はどちらの病院でもないですが、普通分娩で何千円かお釣りが来ました。どこの病院もそこまで大きな大差はないと思いますが、同じ条件で出産した場合、おそらく福田が安いとは思います。
無痛分娩、私も検討しましたが色々なリスクも踏まえて、普通分娩を選択しました。

  • ☻

    回答ありがとうございます💕以前出産した時は
    普通分娩でしたが3万くらい
    手出しをしたので金銭面は
    良さそうですね😊✨

    • 9月20日
ごまごま🔰

一人目慈恵さん、2人目福田さんでうみました。なにせ、福田さんは待ち時間が長い。4時間待つこともしばしば。いまはコロナで服の着替えがなくなったり、付き添いがダメになりましたが、OKのときは待合室が付き添いのひとと妊婦さんは別々だったので、二人目のひとは一緒に待てる慈恵さんがいいと感じてました。コロナで入院中の面会もだめになった為、こどもに会いたくて会いたくて、慈恵さんより入院期間の短い福田さんでよかったとおもいました。料理や部屋はどちらも美味しいしきれいです。福田さんはレストランにいくのでいろいろ演出が素敵ですよ!料金は慈恵さんは42万使いきります。でも、薬はいりませんか?などきいてくれて、それ込みです。福田さんはプレゼントもたくさんもらえるのに、安いです。
長くなりましたが、どちらもいい点と悪い点がありますねぇ。

  • ☻

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    福田さんはコロナ流行ってますが、産後は母子同室ですか?

    後診察時にエコー写真は
    慈恵さん福田産後もらえましたか?

    • 9月22日
  • ごまごま🔰

    ごまごま🔰

    福田さん、産後は母子同室ですよ!

    エコー写真はどちらももらえますよ。先生によって、かおをちゃんととってくれる先生もいれば、さつさっと終わる先生もいましたが…

    • 9月28日
★ 3 kids mama ★

どちらか、ということですが東区のグリーンヒルはどうですか?
姉が産みましたが待ち時間少ないし病院は綺麗でお料理も美味しいそうです!
グリーンヒルは病室で和室を選べば上の子も泊まれるそうです!
わたしは2人目3人目産んだ時に上の子に会いたくてたまらなくて、先生に頼んで早く退院させてもらいましたが、一緒に泊まれるならそれがいいなーと思ってました!
グリーンヒルなら無痛分娩もできますし、自然と陣痛来て当日に陣痛の進み具合を見てから無痛にするかどうか自分で決めれるそうですよ。
わたしは2人目慈恵で産みましたが、ん?とモヤモヤしたことがあり3人目は違う病院にしました!

  • ☻

    グリーンヒル はじめて聞きました。調べてみます☻

    • 9月22日
るぅmama

妹が慈恵さんで看護師してる為、妹は慈恵で出産しました!
病室などとても綺麗でご飯も美味しいと言ってました✨
確か出産一時金内でおさまったと聞いてます😊

☺︎ m i i ☺︎

福田と慈恵で2回ずつ出産しました☺︎💓

無痛分娩を視野に入れられるのであれば慈恵病院は一時金内で収まるみたいです☺︎
待ち時間的にはどっちもそんなに変わらなかった気がします🥺

福田病院の令和館に入れれば
お部屋は広いと思いますが
上二人出産した際のお部屋で比べるのであれば慈恵病院の方が広かったです✨

どちらもプレゼント頂けましたよ💕

食事を部屋でゆっくり食べたいか
レストランで食べたいか
でも変わってくるかもしれません🥰

ご飯はどちらもおいしかったです💓
わたし自身、次出産するのであれば
レストランに惹かれて福田病院かなぁとも思いますが
慈恵病院もいいよなあと
迷ってしまうくらい
どちらも素敵な病院です☺︎