※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

歩くと横腹に痛みがあります。お腹は硬くならず触っても柔らかいです。お腹が張っているのか疑問です。原因やお腹の張りの感じ方について知りたいです。

妊娠30週の妊婦です。
歩いていると、お腹(横腹)にツーンとする痛みが起きるのですが、なんなんでしょうか?💦
一人目の時もよくあり、二人目でも相変わらず歩いてる時に限って痛みます。歩き始めてしばらくしてから痛くなります。

一人目の時は、臨月に入ってからのモニターでもお腹の張りは一切見られず、誘発分娩だったためお腹が張っているという感覚が一人産んでいてもわからないままです。
お腹が硬くなるということもなく、痛い時に触ってもいつもぷよぷよです。(太っていることは関係ありますか?太っていてもお腹が張ればカチカチになるんでしょうか、、?)

お腹が張っているわけじゃないんだろうなとは思っているのですが、それならこの歩いた時に横腹が痛む原因はなんなんでしょうか💦
同じような方いらっしゃいますか?
また、お腹が張るというのはどんなかんじなのか、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぴーちゃん

お腹よく張りますが、キューンと締め付けられるような感覚で、お腹はカチカチです!
お肉との関係はわかりませんが、張ってるな〜ってすぐわかりました!

ままり

ツーンというか、
ツッパるような感じですかね…??

つい先日ですが、
横っ腹がつったような感じで
痛いなあ😱と思っていたら
痛みが強くなり、
動けなる事件が怒りました💧

病院ですぐにモニターで
見てもらいましたが
異常なほどのお腹の張りと診断
され、張りどめの薬で様子見、
効きが悪ければ即入院です💧
普通に仕事していたのもあり
お腹の張りがよく分かりません