※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
お出かけ

外出について。至急、ご意見頂けると嬉しいです💦明日、軽井沢おもちゃ王…

外出について。至急、ご意見頂けると嬉しいです💦

明日、軽井沢おもちゃ王国に1歳になったばかりの娘を連れてお出かけしようかなと思っています(余談ですが、ギリギリ県内です)。
移動時間は車で2時間程度、おもちゃ王国の他にショッピングプラザも行けたらいこうかなと思っています。
ご意見、体験談を伺いたい内容を箇条書きさせていただきます。


①車移動の際、いつもは私は普通に助手席に座っていますが、長距離になりますし後部座席で子供の隣にいた方が良いでしょうか?
隣に座ると抱っこしてー!と泣きそうで心配で💦

②持って行った方が良いもの、持ってくればよかった!と思ったものはありますか?
離乳食、水、ジュース、おやつ、お気に入りのぬいぐるみは持っていこうかなと思っています。

③おもちゃ王国内は、ベビーカーにするか前向きにして抱っこ紐にするか悩んでいます。
ちなみにまだ歩くことはおろか、1人でたっちをキープできません。

④おもちゃ王国、ショッピングプラザ内に電子レンジはありましたでしょうか?


初めてのプチ遠出なので、分からないことや不安なことが多いです。
全項目に対してでなくても良いので、先輩ママさんたちの体験談教えて下さい🙏🏻

コメント

かなママ

はじめまして🍀

①上の子はよく泣く子だったので私はいつも隣に座っていたのですが、普段大丈夫ならいつも通りでいいと思います😊隣にいる方が泣くなら、何かあれば止まって様子を見られるようにしておけばいいかなと思います。

②日傘や帽子、雨具、現金です!
屋外移動になるのでもし日差しが強そうだったり雨の心配があればあった方がいいです。はおりものなどは、気温や気候に応じて持ち物用意されるといいと思います👒
現金は、もしフリーパス買わずに乗り物に乗ったり、コインで動く乗り物に乗るなら必要です😊
義母と行きましたが、小銭が足りなくて出してもらいました🙈💦

③ずっと抱っこ紐はしんどいので、ベビーカーあった方がいいと思います!

④あったと思います🙆‍♀️

最近の情報ではないので、変わっていたらすみません💦
楽しいお出かけになりますように✨

なぎ

①臨機応変で良いと思います。
正解って存在しないと思うので、その家のやり方で良いかと。
うちは近場遠距離問わず後部座席で子供の隣で、産まれてから助手席座ったことないですね。
隣でいつも息子の世話人してます。
が、普段は隣じゃないなら、いつも通りのがスムーズかもしれませんね。

②王国内でランチならあまりフードコートが微妙なので、途中コンビニかテイクアウトで調達するか、自宅でお弁当作っていくかが良いと思います。
持ち込みOKだし、フードコートで買ったものも持ち込みも同じ屋内の席でも食べられます。

③我が家は歩く時期になってもベビーカーでした。
低月齢の子供が多いし、皆ベビーカーですね。
抱っこや歩きなら荷物置きに出来ますし。
普段は抱っこおんぶ紐が多い我が家もここはベビーカーです。

④ありますよ。