※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haluママ
子育て・グッズ

生後四週間の男の子が寝ている時に寝相が悪く、ぐずったり暴れたりして落ち着かない。寝言も言うことがあるが、心配している。悪い夢を見ているのか不安で観察している。


もう少しで生後四週間になる男の子を育ててます!

寝てる時に寝相が悪いのかぐずりながら暴れたり
何かに抱きつこうとしたり、毎回落ち着きません。
寝ピクも酷いです。

ただ寝相が悪く、寝言言ってるだけなら
問題ないとは思いますが、少し心配です。
なにか悪い夢でも見てるんでしょうか?

毎回不安でじっと観察してねれません(笑)
よくあることだといいのですが...

コメント

かっちゃん

寝ピクありますよ🙌
1ヶ月なれば少しは落ち着きます✨

  • haluママ

    haluママ


    よかったです!
    最近、音に反応して寝ピクするようになりました😎

    • 7月14日
SK

グネグネ動いたり、いきみも激しくて起きてるのか?寝ているのか?私もしばらくは不安でずーっと見てて眠れなかったです。

オムツかぶれで小児科に行った際にDrにお尋ねしたら、げっぷが上手にできていなかったら苦しくて唸ったりするし、腸にガスが溜まってオナラを出すのにグネグネ動いたりするとのことでした。
もうすぐ3ヵ月になりますが、寝ながら泣いたり、パワフルに動いたりは変わらずあります。

私も段々慣れたのと、2ヵ月半ば位から夜は3、4時間ずつまとめて眠ってくれるようになり、私の方が良く眠ってしまっていることもある今日この頃です。

これからどんどん可愛くなってくるはず!頑張りましょう。
寝不足はしんどいので、寝れるときに寝てくださいね。

  • haluママ

    haluママ


    そうなんですね!
    安心しました。
    まだまだ寝ピクは続きそうですね(笑)

    ありがとうございます!

    • 7月14日