※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るときの服装について、涼しい時期に5ヶ月の赤ちゃんに何を着せるか悩んでいます。夏は半袖のボディ肌着とおくるみで寝かせていましたが、急に涼しくなり、どうすればいいか迷っています。気温がちょっと涼しいときはどんな服装が適していますか?参考に教えてください。

今くらいの時期、夜寝るときは何を着させていますか?

生後5ヶ月です。
自分が暑がりなこともあって、夏はずっと半袖のボディ肌着(ユニクロのボディスーツ)1枚におくるみをかけていました。

真夏はクーラーを付けて、先週からは寝るときはクーラーを消していましたが、私の住んでいる地域では今日突然ぐっと涼しくなり、何を着させればいいのかわからなくて焦ってしまって…(>_<)

結局短肌着+長袖半ズボンの形のカバーオールを着させましたが、これまで肌着1枚で寝させていたのに急にたくさん着させすぎてしまっただろうか?と思ってしまって💦

ちょっと涼しいかな〜くらいの気温のときは寝るとき何を着させていますか?
参考までに教えていただきたいです!

コメント

そうちゃま

寝かせるときの服装迷いますよね〜😓
明日朝は外が20度くらいまで落ちるみたいなので、試しに長袖のセパレートパジャマだけ着せてみました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ているときって汗をかいてるときもありますし、でもさすがにボディスーツ1枚じゃ寒いよなあ…と😵
    今くらいが一番悩みますよね(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月20日
マヨ

今は肌着に長ズボンにしてます!
まだクーラーはつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クーラーなしだとちょっと暑いなってときありますよね(>_<)

• 9月20日
はじめてのママ

うちも暑がりなので、半袖のロンパース着て、お腹にガーゼケット掛けてます。
うちもクーラーまだつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クーラーないと暑いかな?ってときありますよね💦

• 9月20日