※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
住まい

不動産屋の対応について中古で一軒家を購入することになったのですが、…

不動産屋の対応について
中古で一軒家を購入することになったのですが、土地の問題が浮上して市を間にいれて話をすすめることになったと不動産屋に言われました。
内覧したときははやくて9月末くらいに渡せるといわれていましたが、問題がでてきてそれから今は10月末くらいかなとか言われるようになりいつ引き渡しされるか全くわかりません。
頭金を払ったときには9月末からおそくて10月初旬かなと言われました。

17日頃に市から連絡がある予定なので、また連絡しますと言われたのに不動産屋の担当の方から連絡がありません…

引っ越し日が決まらないので、退去の1ヶ月前に言わなきゃいけないのに今すんでるアパートの管理会社にもいえない(これは不動産屋に伝えました)です
返事の催促してもいいものかもしくは待つものか…
どうしたらいいのでしょうか?
夫も一週間前には会社には休みの申請とかしないといけないし…引っ越し日があやふやすぎて決まらないので困ってます😭
なにかアドバイスください…

コメント

8300

返事の催促して良いと思います!
アパートの賃料が無駄に発生したら、不動産屋さんに請求しますのでって話して良いと思います!頭金支払ってるんですし。アパートの管理会社に、前月の何日までとか明確な決まりがあるのか確認して、不動産屋に伝えても良いかと。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

催促していいと思います✋
我が家も中古の戸建てを購入しましたが、30年以上前に分譲されたときから土地の境界線がお隣さんと共用になっているため、私たちが今後揉めないためにも、改めてお隣さんの立ち会いもして境界線の確認をして、道路との境界線は市の職員立ち会いで確認するという作業がありました✋みんなそれぞれの都合もあり1ヶ月くらいかけて境界線の確認をしました✋が、その進捗状況が全く連絡なく、予定通り引越し時期は変わりないのか分からないため確認電話をしましたよ😊私の父には「受け身だと不動産屋に何も言ってこないと思われて扱いを舐められるだけだ」「不動産屋とは、どうせ家を買うときしか関わらないんだから、関係が悪くなろうが、対応してもらう権利がある」と言われ、うざいくらいに進捗状況確認電話したり、いつまでに確実にできるのか、いつまでに目処が立つのかの期限を決めてぐいぐいいきましたよ😅

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!
    まさにその感じの状況に似てます😅
    連絡してみました
    ひょっとしたらとかまだ曖昧な感じに言われたので、うざいくらいに確認してみます笑

• 9月20日