※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もし旦那さんと話していた時に「お前だけ実家帰れ」と言われたら、もう…

もし旦那さんと話していた時に「お前だけ実家帰れ」と言われたら、もうこちらには冷めてるとか大事ではないと思われてる感じしますか?
お前だけというのは、子供はおいて(私だけ)って意味でです。
離婚してもいいって感じか離婚したいかを聞いたらしてもいいとは言われました。
この場合、こちらに好きとかはなくてもう冷めてるか気になりました。

コメント

roller

喧嘩の最中に言われたなら、頭冷やてこいって意味かなー?と思いました!

• ママリ

ママリ

喧嘩の最中に言われた場合は頭冷やしてこいって意味なんですね。
    私が嫌な思いさせる時あるから別れなくていいの?みたいに聞いたら別れてもいいみたいな会話でそう言われたため頭冷やしてこいって意味か本心かもわからないです😞

• 9月19日
よう

大好きなのに自分からご主人に離婚のワードは出さない方が良いですよ💦
ご主人様はこの会話の流れが離婚に関する誘導尋問のように感じて腹が立った結果お前だけ実家に帰れと言った可能性もあるかもしれないです💦
嫌な思いさせてしまうのも喧嘩するのもお互い様なんですから自分がこんなだから別れた方が、なんて相手に卑屈にならなくても大丈夫です。

喧嘩は売り言葉に買い言葉が常ですからきっと元に戻れます
でも大好きなら喧嘩しても別れると言うワードは今後出さない方が賢明です😉

• ママリ

ママリ

この会話の流れが離婚に関する誘導尋問のように感じて腹が立った結果お前だけ実家に帰れと言った可能性もあるかもしれないこともありがとうございます😂
    誘導尋問のように感じて腹が立ったとしたら離婚してもいいと言ったのも本心かわからない感じもしますよね😣
    喧嘩したつもりなかったですが旦那には喧嘩したように感じさせてたかもしれないんですね😣
    好きな気持ちもあったら別れるというワードは出さない方が賢明なこともありがとうございます😊

• 9月22日
  • よう

よう

あくまでもこうじゃないのかな?と思った私の客観的な感想に過ぎないので実際のご主人様の気持ちは推し量る事は出来ませんが、そういうやり取りになってしまった根本的な原因の改善と互いに相手を思いやる気持ちは必要だと思います。
    どうか元気を出して下さいね。
    グッドアンサー有り難うございました☺️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

客観的な感想でも参考になります😊
    確かにそういうやり取りになってしまった根本的な原因の改善なども大事ですね。
    旦那に不機嫌にさせたりイラっとさせてしまう時があり、次同じことしたら殴るなどを何回か言われたことあります。
    同じことしてほしくなくてあえてそういう言い方してるのか私のこと大事って気持ちはあまりなくてそういう言葉言うのかわからないですが、まだ痛いぐらいに手を出されたことはないですが不機嫌にさせた時言われた言葉を思い出すと私のことあまり大事ではないかとかもモヤモヤする時はあります😞
    怒鳴るとかはないですが気にしない方がいいかわからなくて難しいです😞
    根本的に改善するにはあまり私が嫌な思いさせないことですよね😞
    元気を出して下さいねと言って頂き、ありがとうございます😊

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

長々と書いちゃいました😞
    すみません😢

• 9月22日
  • よう

よう

こちらこそ、何度も書き込みすみません😅
    そうですか…ご主人様、失礼ですがモラハラ気質があるのかな?と文章読んで感じました。
    それならまた話は違ってきます💦
    すみません、そんな事されていたとは知らず最初に投稿した文章だけで判断し書き込みした事をお詫びします。
    それじゃずっとご主人様の顔色伺って生活しなければいけなくなりますよね?
    そんな横暴な感じで接してくるのに根本的な原因の解決をご主人様と出来そうですか?
    大声出さなくたって言葉で威嚇するのはママリ様を黙らせる為の牽制ですよ💦
    酷いようなら手を出される前に逃げた方が良いのでは…

なんだかとても心配になってきました

• 9月22日
よう

腹が立つと頭に血が登って思ってもいない事口走る事もありますし
腹が立つから相手へよりダメージを与える言葉をあえて選んで出す人もいるので
離婚「したい」では無く「してもいい」と言う言葉をご主人が使ったのなら
他の方がおっしゃっているように気持ちが冷めているとか好きじゃないとかより質問者様に頭を冷やす為実家に帰れと言ってるのかなと思います

万が一もあるのでもし実家に帰るならお子様は必ず連れて行ってください💦

• ママリ

ママリ

腹が立つと、思ってもないことを言うこともあるんですね😞
    離婚「したい」では無く「してもいい」という言葉を使ったなら本心というよりは頭を冷やすためにそう言ったかもしれないんですね😣
    旦那に、私が嫌な思いさせる時あるから別れなくていいの?みたいに聞いたら離婚してもいいよと言われて、離婚したら子供といられなくていいの?みたいに聞いたらそう言われた感じだったのですがこの場合も、頭冷やす為に帰れと言っただけな感じしますか?😣
    もし実家に帰るとしたら子供も連れて行くこともありがとうございます。

• 9月19日