※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

お子さんが突発性やったことがある方、発熱で不安な方いますか?

投稿し直しです!お子さんが突発性やったことあるママさんいましたら教えてください😖
予防接種での副反応以外での発熱がほぼ初めてなので不安です😢😢

コメント

みかん

3歳ではないんですが(>_<)
突発性っぽいですよね💦
息子は38.5℃で、突発性じゃないかな?といわれ、座薬をもらいました。
症状はさまざまで、通常だと3日ぐらい熱が続いて熱が下がると発疹が出るようです。

熱が出てても、機嫌がいいなら、苦しくないということです!うちは熱が下がった日からしばらくぐずぐずでしたが、よくあるみたいです。
突発性は全然こわくないですし、食欲もあり、元気なら、しばらく様子を見ましょう😌

大丈夫、治りますよ😌これから小学校とかにいったらまた熱もたくさん出ますし、もちろんすごく心配になりますが、お母さんしっかり!!
呼吸がしづらそうだったり、痙攣がずっと続いたり、ぐったりしたり、苦しそうでしたら救急車をよびましょう!そうじゃなくても、心配であれば#8000もありますし☺

お大事にしてください!!

• ☔️

☔️

38℃台でもやはり突発性やる子はやりますよね、、💦

ご丁寧にありがとうございます、すっごい勇気づけられました😭😭😭😭

頑張りますありがとうございます😭❕

• 9月19日
  • みかん

みかん

少しでもお力になれたならよかったです!
    その後どうですか…?お熱は下がりましたか??

• 9月21日
  • ☔️

☔️

下がりました😢‼️
    発疹は出てないです🙏🏻

• 9月22日
  • みかん

みかん

よかったです😌
    発疹はなかったんですね!
    突発性発疹でも発疹が出ないことがあるらしいです。うちも実は腕に一つ発疹ができただけでした(^-^; とりあえず熱が下がったならよかったです☺

• 9月22日