※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

赤ちゃんが髪を引っ張るのはストレスや興味かもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんが自分の髪の毛(後ろのほう)を握り、グーのまま離せず引っ張られて泣くことが何回かあります。
生後24日ですが、ストレスとかはあるのでしょうか?(>_<)もしくは生まれた時から髪が多いので興味の対象なのでしょうか?
同じような経験された方、良い対処法があれば教えてください😌✨

コメント

ちぃ

うちの子も生まれた時から毛がふっさふさで、今でもよく後頭部の髪の毛つかんでます(ω)
髪の毛を掴みに行ってるのか、ぐーにしたときにたまたま髪の毛も一緒に握っちゃうのかはわかりませんが^^;

引き抜いてはないので、とりあえず声かけながら手を開いてあげてます!
ミトンとか帽子とか考えたんですが、いまの時期だと暑いかなーっと思い(´・ω・`)

• ももんが

ももんが

早速の返信ありがとうございます!わかります、夏は予防策が難しいですね😂でも同じ方がいて少し安心しました( ´ ▽ ` )

• 7月13日
ちゃお★

うちの子も
生後30日ですが、髪の毛(後ろの方)グーのままひっぱってます、
痛いときは急に泣きますビックリします
なんなんでしょうかw
ミトンも帽子もかんがえたのですが、
小さめでサイズがなかなかなくて…

• ももんが

ももんが

急に結構な勢いで泣くのでこっちが驚きますよね😅 地道に掴んだら離してあげるしかないんですかね〜答えになってなくてすみません💦

• 7月13日
ポン子ちゃん

うちの子はもう8ヶ月ですが、まだやります(~_~;)泣く事はないですが、眠たい時とか授乳前にしてるのでイライラしてるんだろなーと思っていますが、解決策はわからないです…。

• ももんが

ももんが

なるほど(>_<)解決策があったらぜひ教えてほしいですね💦

• 7月13日