※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

帝王切開後2日目。お腹の切り傷と子宮の痛みがつらく、授乳が心配。痛みはいつなくなる?普通の生活はいつから?経験談を聞きたい。厳しい言葉はNG。

帝王切開をして2日目です。赤ちゃんが無事に産まれてきてなりよりなのですが、思った以上にお腹の切り傷と子宮の収縮が痛くて、凹んでます。もはや、痛すぎて、何がどう痛いのかも判らず。。。正直、今赤ちゃんというよりは、自分の事でいっぱいいっぱいです。明日から授乳が始まりますが、痛みに勝てるか心配です。痛みは徐々になくなるのでしょうか?いつぐらいから普通の生活が出来るのか。どうやったら痛みに勝てるか、経験談を教えて下さい。今は厳しい叱咤激励は遠慮させて下さい(ToT)

コメント

私も痛くて痛くて赤ちゃんの世話なんか出来ない!と思い、同室1日目は新生児室に預けてゆっくり寝ましたよ(^_^;)
そのあとは、痛み止めを毎日出してもらい、軽減されるので何とか頑張ってました。
退院する時も処方してもらいましたよ。
痛みは必ず引いてきます。
辛い時期ですが、痛み止めを飲んで頑張って下さい!

さわみん

痛いですよね〜…支えなしに歩けるようになったのは5日目くらいでした。
すごーくゆっくり恐る恐るでしたが😅

普通に歩いたり起きたりの生活ができるようになるのは、私は1ヶ月弱かかりました。

痛みは日に日に良くなりますよー!
赤ちゃんのお世話が始まると、それどころじゃないってのもありましたが…

我慢しないでもらえるなら痛み止めもらった方がいいと思います!

mama

私も予想外にあまりにも痛すぎて死ぬかと思いました💧
みんな大丈夫、歩けるようになるからと言われましたが、私だけは例外だわ!って思ってました(笑)

子どもがNICUにいたので歩いて行かないと行けなかったので、奮い立たせて行きましたが、ほんっとに辛かったです。
あと浮腫みも。

でも頑張って歩いてたら1週間もたてばスタコラ歩けてました🎶
絶対大丈夫です!
頑張ってください(^^)

Su.

逆子だったため予定帝王切開をしたものです。もう2ヶ月たちました。
入院は10日間だったのですが、最初の1週間ぐらいは本当キツかったです( ;∀;)ですが動かないと傷の治りが遅くなるからたくさん動きました。悲鳴あげたくなりますが踏ん張りました(×_×)
でも赤ちゃんに会えると、痛みは和らいだ気がします(*^_^*)可愛さに癒されます。ずっと痛いわけではないので大丈夫ですよ!
産後1ヶ月ぐらいは痛い日が多かったですが、もう痛みは無くなりました。赤ちゃんに傷口蹴られると痛いですけど(^^;
最初は辛いですが入院中はいっぱい歩いたりしたほうが、痛みに勝てます!!

ぷよぷよさん

ご出産おめでとうございます!

私は緊急帝王切開で出産しました!

ホント色んなところが痛くて何がどう痛いのかわからなくなりますよね!私もでした!

ですが病院では回復を早めるためにとにかく動けと言われて(T_T)
起き上がるのでさえしんどいのに( ;∀;)

10日目の退院の時には割りと普通に歩けるようになりました!
退院後2週間ごろから普通に家事も出来てます!
まだ完璧に痛くないわけではないんですが、赤ちゃんのお世話が始まるとそれどころじゃなくて…(^^;
痛み止めのお薬もちゃんともらえますので我慢せずに飲んでください(^^)
大丈夫です!そのうち痛みは収まりますよー!(^o^)
頑張りましょうねー!

さくら

はじめの、3日は辛いですがそのあとは慣れてきますよ、
痛いのは痛いけど。
たくさん歩いた方がいいですよ。

す~ちゃん

皆様、温かいお言葉ありがとうございます!今日は切り傷、子宮の他に頭痛が酷くて泣きそうでした。でも、皆様の体験談を聞いて、痛みは絶対になくなるということで安心し、頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!