※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠30週からお腹が大きくなり、胃が痛くて食欲がない女性。吐きたくないけど無理に食べるのがつらく、他の妊婦はちゃんと食べているので自分がおかしいのか不安。

30週になってから急激にお腹が大きくなりほぼ毎日胃が痛いです。転ぶと特に潰されるのか痛くなります。そのせいもあるのか食べれないことが多いです。いつも朝は食べれるのですが今日は朝食べれず
昼にスティックの何本か入ってるやつを3本、卵焼き2つだけ食べました。
外にでてないせいもあるし胃も痛く気持ち悪い感じがありお腹もすかないので晩ごはんは食べれないと親にいうと
また食べれんの?どうせ気のもちようや食べれんと思うから食べれんのやと偉そうにいわれ腹がたって泣きました。
唾液つわりがまだあり夕方から悪化するので口の中も気持ち悪いし胃も痛いし
食べれないときに無理やり食べて吐きたくないです。嘔吐恐怖症なので吐きたくありません。気の持ちようで食べれんのや!といわれたので違うと言い返すと絶対そうや病気でもないのにといいかえされ。ただの胃の圧迫やろと。
私がおかしいですか?気のもちよう?もう本当に嫌になります。妊婦さんのインスタをみても朝昼晩ちゃんと食べてる方がほとんどです。やっぱり私が食べなさすぎでしょうか。赤ちゃんは昨日検診で大きさは少し大きいくらいでした。

コメント

明日香

同じく30wになってから胃が痛いです😭夜寝てる時も痛いです。
後期悪阻なんですよね💦
たしかに胃の圧迫なんですけど、気の持ちようとはちがうと思います!
消化の良いものをできるだけ食べて頑張りましょう!🥺

S

私は2人目妊娠中で10wです。
1人目のとき後期は内臓圧迫されてあまり食べれませんでした。
赤ちゃんが小さすぎなければ大丈夫だと思いますよ!
でも母体が栄養不足になると思うので食べられそうなもの食べればいいと思います。
私も1人目の時のつわりの嘔吐が怖くて今回もあまり食べられていません。
お腹に赤ちゃんいるんだから2人分食べろとか言う人なんて放っておきましょう!

na.

私も嘔吐恐怖症です。
なので、ホントに人生で妊娠出産が最大の難関と言っても過言ではないくらいです。
つわりの恐怖で、子供が欲しくてもなかなか子作りできなかったくらいです。

気の持ちようではありませんよね。ほんとに辛いですよね、わかります。

特に妊婦中は、メンタルも不安定になるし。この辛さ分からないくせにって思いますよね!
確かにもうお腹も大きい時期なので、胃の圧迫はあります!妊娠してない時と、妊娠してお腹が大きくなってる時の絵の写真見た事ありますか?内蔵の位置なんてすごい変わるし、胃なんてぺちゃんこですよ😳
苦しいに決まってます💥
とにかく食べれるものを食べて、水分は取って下さいね👶

あともう少しです!
頑張って下さいね👶

  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございます、頑張ります😭

    • 9月21日
初ママ

ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

いまもいたいですか?あ

  • 初ママ

    初ママ

    今も痛くなりますよ^^;

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週のころよりいまのほうがひどいですか?

    • 10月19日
  • 初ママ

    初ママ

    今は胃痛よりも胃もたれとか胃のムカムカのほうが酷いです(´;ω;`)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです!あと2日で38週なんですがさらにひどくなってきてます!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日一日憂鬱にかんじません?泣

    • 10月19日
  • 初ママ

    初ママ

    早く産みた過ぎてやばいです(´;ω;`)ちなみにご飯とか食べれてますか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当わかりますよ!
    毎日イライラしてます!
    なにたべても最近胃が痛くなります
    薬も服用してるんですけどねー。
    ゲップも常にとまらないです!

    すりおろしたりんご
    バナナ
    柔らかいうどん
    お粥しかたべれてません。
    固形物がたべれないです!
    食欲はあるんですが食べると
    胃痛、胃もたれ、逆流がー。
    炭酸ものみたいですけど
    胃に悪いみたいでのめないです泣

    • 10月19日
  • 初ママ

    初ママ

    本当に同じ感じです(;_;)今日もおかゆ、すりおろしりんごでした。
    薬は何飲まれてますか?(;´Д`)
    私は毎日の吐き気が
    かなり辛いです(;_;)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タケキャブてゆう薬ですよ!
    太田胃酸あまりきかないです泣

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬のんでますか?

    • 10月19日
  • 初ママ

    初ママ

    ファモチジンとプリンペラン飲んでます^^;

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬きいてますか?

    • 10月19日
  • 初ママ

    初ママ

    胃痛には効きますが胃もたれと胃酸があがるのは気休めです(´-﹏-`;)

    • 10月19日