※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

つわりが突然収まることがあるのでしょうか?心配です。主人が帰ってきてつわりが落ち着いた可能性はありますか?初めてで不安です。教えてください。

9周目の初マタです。
昨日まで毎日吐き気と熱でダルくてきつかったのが、昨晩からピタリと熱も下がり吐き気も止まりました。
つわりが治まるにはまだ早いでしょうし、「つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠」と聞いていたので、その逆なのかな…とか思って体調が良いのが逆に心配です。
つわりって突然収まったりするものなのでしょうか?
昨日、主人が長期出張から帰って来たので精神的なものでつわりが落ち着いたりしたんでしょうか?
こんなことですけど、初めてで不安なのでどなたか教えていただきたいです!
どうかよろしくお願いします!

コメント

ぶーぶ

つわりがある=赤ちゃんは元気と言う認識は間違いですよ。
つわりがあってもお腹の中で赤ちゃんが亡くなってる場合もあります。

そして、つわりは精神的な事から悪化したり良くなったりもするので、ご主人と会えて落ち着いたのもありえます。
日によって、今日はつわりがなくても明日は一日中寝たきり。なんて事もあるので、つわりが治まったのはそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

モモママ

私はつわりが5日で良くなったり悪くなったりしました。中期に入った今でも疲れると突然吐いたりします(T_T)
一度稽留流産しましたが、その時は手術の日までつわりがありました…
なので、つわりと赤ちゃんは関係ないと思いますよ^_^

リコ

ぶーぶさん☆
コメントありがとうございます!
つわりと赤ちゃん元気はイコールじゃないんですね!
知らなかったです。
参考になりました!!ありがとうございますm(_ _)m

リコ

モモママさん☆
つわりと赤ちゃんは関係ないんですね!!
心配し過ぎてたかもしれません。
ありがとうございましたm(_ _)m

あちゃん*

リコさんの気持ちすごいわかります!
あたしは8wから11wぐらいまでつわりがあって、食べれず飲めず寝たきりでした(;_;)
でも、ある日からピタッと吐き気がおさまり、こってりしたもの以外は普通にご飯が食べれるようになりました!
つわりは辛いから早くおさまってほしいって思っていた反面、おさまるとあれ?大丈夫かな?って心配していました(;_;)
健診にいくと元気に動いていて先生にもつわりがおさまったことは幸せなことっておもってねって言われ安心しました\(◡̈)/

リコ

あちゃん*さん☆
そうなんですねー!!
突然ピタリと止まったら不安になりますよね(>_<)
今日はとても調子良くて外出したせいか夕方からは、吐き気はないけど熱が上がってしまいました。
今週末に検診行く予定なので、ひとまずそれまでは頑張ります(=゚ω゚)ノ