※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

愚痴です。息子は今月1歳1ヶ月になります。義実家からは車で1時間ほどで…

愚痴です。。
息子は今月1歳1ヶ月になります。
義実家からは車で1時間ほどです。息子が産まれてから2回しか会いに来たことがないのに1度はこちらにも遊びに来てくださいと連絡が来ました。
義両親は仕事はもうしていません。車も持っています。
うちは自家用車を持っていないので電車かレンタカーを借りて行かなくてはなりません。最寄駅から義実家まで遠いのでタクシーも使います。こんなご時世のため今は電車もほとんど乗らずに生活しています。
やはり行くべきでしょうか。。。
出産祝いと1歳の誕生日はしてくれましたがそれ以外特に息子に良くしてくれてるわけでもないので会わせてあげたいという感情も湧いて来ず。。

コメント

すてぃんぴー

普段は電車とか乗らないようにしているみたいですし、コロナのこともありますし、わざわざ行く必要なくないですか?
コロナ落ち着いてから行きますとかではダメなんですか😓??
うちも義親からは出産祝いと誕生日以外は特に何もないので、会わせたいとかそういう感情は全くないので、適当に写真送ってるだけです😂

• あーか

あーか

いいですよね、会わせたい感情ないので移動時間、滞在時間がもったいなく感じて🤣
    その時間を家族で過ごしたいと思ってしまいます😂

• 9月20日
ママリ

コロナだしわざわざ電車に乗る乗って行く必要ないですよね😢
正直に、今コロナで電車に乗るの控えてるのでもし良かったらこちらに遊びに来てくださいって返事しますかね😁

• あーか

あーか

ですよね!孫のこと大事ならこの状況で電車乗って来いってならないですよね😅
    車持ってる方が動けばいいですよね笑

• 9月20日
あしゅりー

『コロナなので電車に乗るのを躊躇ってしまって…
良かったら車でうちに来てください♪』

くらいなら言っても良いと思います。

どうしても義実家に来て欲しいとのことなら、

『車で送り迎えしてもらえたら行けるんですけどねー』

って言っておけば良いと思います(笑)

• あーか

あーか

そうします!
    自分たちが来たらいいのになんで来て欲しいのか理解出来ませんし適当なこと言って聞き流します🤣

• 9月20日