※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がミルクを拒否し、離乳食には1時間かかり、心配とイライラで困っています。ミルクをやめてもいいでしょうか?

生後9ヶ月の息子がミルクを断固拒否して困り果てています。
ミルクの種類を変えてみてもストローマグで飲ませてみても味が嫌なのか、ベーっと出してしまいます。
以前離乳食でコーンスープに粉ミルクを使ってみたのですがそれも食べませんでした。(甘いものがあまり好きじゃない?)
離乳食は3回にしましたが、3回食にした途端酷い便秘になり一旦2回食に戻しました。
母乳は出ません。
麦茶は好きなので水分補給でこまめに飲ませています。
離乳食を3回食に戻してミルクを辞めてもいいのでしょうか…
ちなみに離乳食の量はお粥90g、野菜30〜40g、タンパク質類15gぐらいです。乳製品や豆腐の時はもう少し増えます。
離乳食も食べるのに1時間ぐらいかかるのでしんどいです…
心配とイライラでどうしたらいいか分からなくなっています…

コメント

はじめてのママリ

3回食でしっかり食べるなら卒乳もありだと思います!
あとは体重が増えてるなら…
うちの子も9ヶ月のうちに卒乳しましたが、成長曲線は上を走っています。笑

• P

P

卒乳しちゃっていいんですね!
    1歳ぐらいまでは飲ませなきゃって必死になっていたのでホッとしました…!
    ちなみにむーむーさんの息子さんが卒乳された時は離乳食をどのぐらいの量食べていたか覚えていらっしゃいますか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんトータル200くらい食べてたと思います😂

• 9月20日
  • P

P

おぉ!すごいですね!
    うちの子の場合はお粥と野菜を増やせばいいのかな…🤔
    徐々に増やしていってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
るるい

わかります!!
うちも7ヶ月あたりから離乳食の方がおいしいと感じたのかミルク受け付けなくなってしまいました。。
夏なのに水分とれてる?おっぱいでてる?足りてるー?なんてしんぱいでしたがその分それだけ離乳食食べてるならミルクいいんじゃないでしょうか?
牛乳はそのままだとまだ早いですかね?
栄養が気になるなら一回フォロアップミルク飲ませてみてもいいかと思います!
9ヶ月~3歳までの飲み物なので!
あれはミルクと違って甘いのでどーなのかな?と思いますが😅

• P

P

本当に心配で水分補給…栄養…水分…栄養…が頭の中でグルグルと…💦
    今の離乳食の量は適切なのでしょうか…それも分からなくてますます心配に…😭
    牛乳は加熱して料理に混ぜてあげたりしています!
    フォロミという手もあるのですね!
    一回飲ませてみようと思います✨

• 9月20日