※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するべきか、これくらい我慢するべきか悩みます。2歳と3か月の子ど…

離婚するべきか、これくらい我慢するべきか悩みます。
2歳と3か月の子どもがいます。旦那が急に怒鳴ります。ほんとに些細なことで注意すると、急に「もーいい!!!」とぶちギレたり、昨日はキレたあと壁をバンバンしていました。下の娘はびっくりして泣き出し、私自身びっくりして怖くなりました。
義母には今まで言わずに来ましたが、昨日は初めて電話し、泣きながら説明しました。
私は義実家が大好きです。義母もとてもいい人で、旦那に何度か連絡したみたいですが、電話にでないのでLINEをしたそうです。
今日は旦那から謝ってもらえるかと少し期待しましたが、仕事中の旦那からきたLINEが「肉安いけどいる?」です。謝らないのですか?と送ると「肉のLINEで俺のことわからない?もういい。」と。
義母を巻き込んで謝って貰えると思った私が間違いですか?
最近は怒鳴られるたび、離婚について考えます。
離婚して小さい二人の子どもを育てられるのか?
上の子はパパが大好きなのに、私の都合で離すのはいいのだろうか?
義実家は大好きなのに離婚でいいのだろうか?
生活は大丈夫だろうか?(正社員ですが旦那と同じ会社の為、もしかしたら居辛くて辞めてしまうかも)
私が我慢して、子どもが20歳になってから離婚するべきか?もちろんお金を溜め込んでから

こんな状況から修復できるのか?今は旦那をみるだけで吐きそうです。

コメント

ままり

パパとママがよく喧嘩する
これ実は虐待に当たるんです。

今回の場合は旦那の一方的な暴言ですが、それを子供に見せるだけでも精神的苦痛を与えることになるので、虐待です。

どこのうちでも喧嘩ぐらいはあると思いますが、はじめてのママリさんが顔を見るだけで吐き気がするっていうのは異常なほどに怒られているのかなと思います。

虐待なので離婚は子供のためでもありますよ😊

まずは日記をつけてください、何かあったら証拠になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    喧嘩が虐待に当たるとはお恥ずかしながら知りませんでした。

昨日子どもが寝てから話し合いをしました。なかなか謝ってもらえず、俺は悪くない状態でしたが子どもに良くないと何回も話をして、どうにか謝ってくれました。

謝ってもらっても今後もきっとすぐには変わりません。きっと怒鳴られる日もあると思います。証拠を残すために日記は書いてみようと思います。教えていただきありがとうございました。

• 9月20日
ままり

なんだかすごく胸が苦しくなりました、というのもなんかラインのくだりだとか似たような状況になった事があります。
未だに夫にブチギレられて離婚騒動になった際に言われた言葉はずーーーっと残ってますし、引きずってます。
ふとしたときに思い出したり。
この人と一緒で良かったのかなとも思います。
何度も何度も話し合って話し合って、義両親やうちの両親も交えて話をしたこともありました。
はじめてのママリさんの義両親がどんな方かはわかりませんが、義両親はやはり夫の親なんだよな…と私はその時思いました。
とても良くしてくれる人たちですが、やっぱりこの人たちから生まれたんだよなあって。漠然としていて申し訳ないです。
私は結果的に本当に何度も話し合って、怒鳴らないキレないなどなど勿論私側の言い方とかも含めて色んな話をどう解決していくか二人で紙にまとめながら再構築して、今結構平和にやっていけてます。
ですが上記の通り、同じようにならないように気は遣うし思い出すし全てがハッピー!な感じってわけではないです。でもまあこのまま子どもが大きくなるまでは頑張ってやっていこうかなと思えるくらいにはなりました。

育児でも今はめちゃくちゃ大変でストレスも溜まるのに、本当にやんなっちゃいますよね!
ほぼ同じ月齢なので、毎日毎日本当にお疲れ様です。
自分の気持ちとお子さんを大切にしてくださいね。
あとはリフレッシュ!今は疲れもあると思うので好きなもの食べてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ!月齢一緒くらいですね!
    昨日話し合いをした際に、怒鳴った事を悪いと思わない、悪いと思っても謝れないなら離婚も考えてくださいと話をしました。また子育てに対してもゲームばかりで役にたたない、それならパパはいらない!と伝えました。離婚はしたくないみたいで、変わっていくと言ってもらえ同じく私も向こうの不満に思う点を改善していこうと思いました。
    義母から聞いたのですが、どうやら義父が昔同じだったようです。
    だから息子も同じなのかな?と考えてしまいました。
    離婚は今はしない。となっただけで、もしかしたらいつかするかもしれません。でも、子どもの為に少し我慢しながら頑張ってみることにします。
    毎日やんちゃな子どもと手のかかる娘に大変な日々ですね。少しは自分にごほうびしてみようと思います。

• 9月20日
あしゅりー

『私が謝ってもらいたいってわからない?』
って私なら聞きます。

なんで謝る立場のお前がそんなに態度デカいんだよって思っちゃいますね。

とりあえず、すぐに離婚は難しいと思うので、証拠集めとへそくりを作りましょう。

壁バンだけだと離婚には弱いので、暴言なんかも出来るだけ録音しましょう。

話し合いたいと言って録音しておいても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごく思っていました!なぜそんなに態度がでかいのか?と。
    どうやら悪いと思っていなかったみたいです。そこからズレていますよね。昨日の話し合いもおまえが悪い、おまえが、おまえがと言い訳をされましたが離婚まで考えていると話すと少しは考えを改めたようです。
    離婚はやはりすぐにはしたくない、金銭的にも辛いですし、、、
    まずはお金を溜め込んでいこうと思います。
    録音も考えようと思います。恐らく怒鳴るのは変わらないでしょうし。証拠を残しておこうと思います。

• 9月20日