※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maihi
お金・保険

主人の手取り25〜35万でお小遣い制。月のお小遣いはいくらでしょうか?建築関係で月3万円。外仕事では足りないとのこと。家計はギリギリ。昼食代はかからず、お酒やタバコは自己負担。

ご主人の手取り25〜35万くらいで
お小遣い制の方っっっ!😣
(それ以外でもご参考までに教えて下さい🙇‍♀️)

月のお小遣いはいくらでしょうか??
職種も軽く教えて頂けると有難いです!!

うちの主人は建築関係で月3万円です

が、外仕事は月3万だと全然足りない、
生活できない。と言われて
私が厳しすぎるのかな...と疑問に思いまして💦
ちなみに家計はギリギリです。
昼のお弁当は持参しているので昼食代は
かからないかと。お酒、タバコは自分のお小遣いから
出してもらってます。

コメント

はらぺこあおむし

同じく建築関係で外仕事ですが0円です😂
お弁当は持たせてるしタバコは吸わないし
酒はあったら飲むけどなければ飲まないので
実家から貰ったり以外で買わないです!

お小遣い制ではなく必要なときに
渡すスタイルですが遊びにも
行かないのでほぼ渡したことないですね😳

はじめてのママリ🔰

手取り27で1.5万です!
お昼代(食べないことも多い)、美容院代(1000円カット、たまに家計から出す)を出してもらってます!
タバコはたまに吸いますが、知り合いのタバコ屋さんから貰ってる感じです。
酒は家計です!

よくやってくれてるなぁ、と思います(笑)

もも

手取り同じぐらいで職種も同じで4万です🙌昼食、タバコ込みですがお昼は家で食べることも多いです。

私も同じ会社だったんで分かるんですが、立場のある仕事なので、ちょっとした打ち合わせで飲み物おごったりとかの積み重ねで結構お金かかります😫💦

手取りの1割が目安と言われてますが、うちはボーナスが高く同年代より年収が高いので、平均よりは多く渡してあげたいなという思いもあります🙏

でも4万で落ち着くまで結構もめました🤣

deleted user

旦那さんの立場にもよりますね🤔
後輩などがいると飲み物など
奢るのは当たり前の縦社会
みたいで💦
うちも手取り同じくらいでしたが
月3万で生活できる月と出来ない月が
ありますね😅
奢る回数が多い月はプラスで
あげてました!
建築関係は特に世間帯で男は
生きてるのでなるべく要望は
聞いてあげてました😂

deleted user

4万円でタバコお酒、飲み会込みです!
お昼はお弁当、服、携帯、カットなどは家計からです。
ボーナス月は+6万円で10万円
渡しているのでそれで欲しいもの
あるなら貯金して買ってと言ってます😅
追加で渡すことは一切しません〜笑

maihi


みなさん、有難うございます😭