※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団を直接敷くのは避けたい。同じ環境の方の意見を聞きたい。

こんにちは!!今出産準備真っ最中なのですが、
赤ちゃんの寝具等まだこれからでこの連休中に準備する予定でいるんですが、我が家は賃貸だし、ひとつの部屋がそれほど広くもないためベビーベッドを置かないほうこうでいます。そこで、うちはフローリングなのですが、
赤ちゃんの布団をベビーベッド使わない場合どのように敷いてますか?直に敷くのはあまり宜しくないようなので
同じような環境の方意見ください!

コメント

west

うちもベビーベッド使っていません!😊
ニトリのジョイントマット、赤ちゃん用敷布団、防水シーツ、シーツ、をこの順番にひいてます♪
私も隣で布団で寝ています☆

• ママリ

ママリ

なるほどです!最初はベビーベッド必要と思ってたけどそうでもなさそうなので辞めました😰布団はセットになってるもので買いましたか?

• 9月19日
  • west

west

布団は、ひとつはお昼寝セットみたいなの買って、もう一つはベビーベッドに合わせる少し厚めのやつを買いました!
    うちもベビーベッド貰い物があって使う予定だったので、そうなりました☺︎
    2つ買ったのは、なんでだったか忘れました(笑)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

1つ買えば大丈夫ですよね?ジョイントマットならお昼遊ぶ時とか使えるしべんりですよね!参考にします!

• 9月19日
  • west

west

下の方のレスを読んだのですが、結局は寝返りであっち行ったりこっち行ったりするので、今では2枚繋げて使ってます(笑)あと、おばあちゃんの家とかに遊びに行くとお昼寝マットは座ったり寝転んだりに便利で、常に実家とか義実家に置いておくのもありです。
    でも、今は、また必要そうなら買い足すので全然大丈夫だと思いますよー!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!最初はベビー布団で寝せてわたしは今マットレスに寝てるんでちょっと高さあるけど添い寝って形で大丈夫なんですかね?😰
    いずれは大人の布団買い替えてそっちに寝せるとかもありですかね〜🤔
    初めてなので色々迷うこと多くて😰

• 9月19日
  • west

west

私もちょっと高さあるけど隣で寝てます☆よじ登れるようになってきますし大丈夫だと思いますよー。
    色々迷いますよね!!お気持ち分かります😊

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ファルスカのコンパクトタイプのベッド良いかもと思って今見てたんですが敷布団など別売りだし予算もオーバしちゃいそうなのでフローリングにマットか何か敷いてベビー布団の方向でお部屋作りしてきます😭
    ベビー布団も色々種類あるけどデザイン違うだけなんですかね?😭

• 9月19日
  • west

west

遅くなりましたけど返信しに来ちゃいました😊
    ベビー布団は確かに色々種類あるけど私はアカチャンホンポで西川の布団であることだけ確認して好きな絵柄のやつ買いました!
    意外と薄かったです。「お昼寝布団」だったからなのかも。
    ニトリのベビーベッドに置く用の布団は厚みもあって固さもちょうど良くていい感じでしたよ〜
    ご参考までに!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 9月19日
チェリー

フローリングの上に直接布団敷いてます!😅
カビるので敷きっぱなしにはしてないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!寝返りとか打った時の対策などはなにかされてますか?

• 9月19日
  • チェリー

チェリー

何もしてないですよ!私と旦那も息子の両脇に布団敷いてるので、寝返りしてもどっちかの布団に侵入してくるだけです!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!旦那の寝返りがちょっと怖いです😅

• 9月19日