※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問と言うよりは愚痴です😅義両親から旅行はコロナで行けなくなったから…

質問と言うよりは愚痴です😅

義両親から旅行はコロナで行けなくなったから皆に御馳走でもとうちの家族、旦那の妹2人の家族、合計4家族15人で食事にいくことになりました。
そこまではやったー!と嬉しさで喜んでましたが、旦那から「うちの車で義両親と妹家族乗せていくから」「座席は助手席が義父で義母が○○(私の子供)の横でお前は一番後ろの○○(私の子供)の後ろね」との一言😡

各家族それぞれ8人乗りのワンボックスを持ってて、義両親と妹家族は同じ団地に住んでます。
なのに何故わざわざうちが遠回りして迎えに行かなければならないのか。
すぐ近くのお店なら喜んで乗せます。
別に義家族が嫌いでも仲が悪いわけでもありません。
けど行く予定のところは片道約2時間。
車はきつきつだし、すごく気を使うし、ましてやうちには赤ちゃんがいて荷物も多いし、私は凄くトイレが近いので憂鬱でしかたありません❗
尚且つわたしが自分の子供の後ろとかって勝手に座席を決めつけるのも腹が立ちます!

もう私と子供だけ行かないって言おうかな❗

コメント

いーいー

何で嫁が後ろなの。
普通は乗せてもらう奴が狭いところ乗れよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💣まじ勝手すぎて何様って感じです。

    • 9月19日
  • いーいー

    いーいー

    私なら絶対嫌だ!何で家の者が我慢して乗らなあかんの!ってキレますね。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう既に何回かキレました笑
    それでも曖昧にするから怒りが収まらず笑

    • 9月19日
  • いーいー

    いーいー

    ええ。くっそうざい!
    旦那って嫁が下って見下しすぎなんですよ!
    めっちゃウザーーー!
    皆んなからのコメント見せてやりましょう!
    クソな考えやめて欲しい!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじそれです!
    普段仕事しかしてないくせに偉そうに😠
    こういう時だけ変な責任感だすのやめてほしい💢

    • 9月19日
ty

乗せていくとか面倒臭いですね💦 しかも2時間とかって、現地集合でよくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね!
    面倒臭すぎていく気失せました。

    • 9月19日
おにおん

いくら旦那でも勝手に席を決められるのはイヤですよね😒しかも子供の隣に座れないって💦
密を避ける為にも個々の車で行ったほうがいいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしょ😠こっち発案なら我慢もしますけど相談もなしに勝手に決められて腹もたちます❗

    • 9月19日
  • おにおん

    おにおん

    勝手に子供の隣に座りましょ😏

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪そうします笑

    • 9月19日
ちぃ☺︎

うちも、どこか出かけるとなると義両親を乗せて行きます。義両親も車持ってるんだから別でいいじゃんと思います…。
しかも席決められるとか😇私は義母が子供の隣に座りたそうにしますが、絶対座らせません!笑
そしたら、私越しに子供の方ずっと見てて、それもそれでウザいんですが😅
私が隣に座ると旦那さんに言えないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少なりともあるあるなんですね~😅
    ちぃさんなかなかやりますね~笑
    もうむしろ行きたくないと言います!

    • 9月19日
Yu-mama

うちも勝手にうちの車をタクシー代わりに使われたことがあります(2時間距離で高速)
ですが、娘の隣は私が座りましたよ!
理由は、隣に私がいないと娘がギャン泣きで運転に支障がでるからです。娘は、義父母・義兄には人見知りして全く懐いてないからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなりダルいですね~💦
    高速とはまたかなり、、😰
    やっぱり子供にはわかるんでしょうね😏

    • 9月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    わかりますよ!
    うちの娘は、月1で義父母に会ってますが、未だに懐いてないですから。笑

    • 9月19日