※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ中に寝てしまうことが続いており、早く起きるための方法や疲れを感じている状況でアドバイスを求めています。

子供の寝かしつけ中寝てしまうことが毎日のようにあります。
22〜23時に目覚ましをかけて、途中の家事や翌日の準備をしようと思ってますが、
もー無理だよー、寝る
という感じでそのまま寝ちゃいます。。

そうゆう時に自分を奮い立たせる何かってありますか?
朝早く寝ちゃった分、早く起きれば良いかもしれませんが、今日1時間も寝坊してしまい保育園準備もしてなくて焦りました🤣
仕事には遅れず済みましたが。。

今月転職しパートで短時間ですが、週6なのでやっぱり疲れてるみたいです。
自分で言うのもなんですが、真面目な性格で寝落ちしてしまうと
あーあ、またやっちゃった😩
とダメに思っちゃいます。。

アドバイスいただけますか??

コメント

エイヤ

少しお子さん寝かしつけるの遅くなっても寝かしつけの前に家事準備終わらせちゃうのが一番だと思います!!

疲れてて眠たくて寝落ちしてるのにやらないと!!って起きてやるのは大変です😭

  • めぐ

    めぐ

    遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!

    子供を6時過ぎに起こさないと保育園間に合わないので、早く寝かせなきゃと焦ってしまうんですよね。

    やはり皆さんもう一度起きて家事やるのは大変ですよね😅

    • 9月20日
はる

私は家事済ませて寝かしつけ終わったら寝る前提で一緒に布団入りますよ!
21〜22時には寝ます!

  • めぐ

    めぐ

    遅くなりましてすみません💦

    そのくらいには寝たいですよね💦
    5時過ぎに私も起きるのでそのくらいに寝れると私もスッキリ起きれそうです。

    • 9月20日
  • はる

    はる

    寝れないのですか?
    4〜5時半に自然と目が覚めます!

    • 9月20日
Sママ

私も子供の寝かしつけで一緒に寝てしまうので、
寝かしつけまでになんとか家事を全て終わらせるようにしています☺️💦

保育園の支度
洗濯
お風呂掃除
食器類の片付け
お弁当の支度

これは必ずやるようにしています💦
朝はギリギリまで寝ていたいので猛スピードで終わらせます☺️

  • めぐ

    めぐ

    遅くなりましてすみません💦

    ありがとうございます!
    猛スピードで意識してみると結構今までちんたらやってたなって思いますよね😅

    やはり寝かしつけで寝ちゃうママさん多いですね!

    • 9月20日