※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊活

妊活半年、不妊治療デビュー。排卵不順で治療へ。次回病院楽しみ。頑張ります。同じ方、頑張りましょう。

2人目妊活開始から半年ちょい…

ずーっと計画してきてた上の子と4つ差で欲しかったのに実らず…

1人目を産んだ産婦人科で排卵の注射、漢方、卵管造影などしましたが出来ず、今日ついに不妊治療の病院デビューしました😭

基礎体温を見せたところやっぱり排卵してなかったり、高温期が短いと言われ、生理?をしっかり整えてから治療しようと言われました!

早く進みたいので次回の病院いく日が楽しみです笑

(ルナルナアプリと病院が連携してるのにびっくりしました今って凄いですね少し恥ずかしかったです🤣🤣🤣)



ここからがスタートだと思い頑張ります😭
同じような方いましたら頑張りましょう😭

質問じゃなくてすみません誰かに聞いて欲しかったです😭

コメント

ポムポムプリン

私も不妊治療6月から始めたんですが、ルナルナアプリで管理してくれてめっちゃ楽で感動しました🥺✨

私達も残念ながらまだ2人目は授かれてませんが😭
お互い頑張って行きましょう💪💓

  • ❤︎

    ❤︎

    てんぷらさん 
    コメントありがとうございます!

    私も、診察室入ったらもう先生がタブレットで私の基礎体温を見ていて、めちゃくちゃびっくりしました🤣🤣💗

    不妊治療何ヶ月くらいですか?

    • 9月19日
  • ❤︎

    ❤︎

    あ、6月から通ってるんですね!妊活したのは、いつころですか?

    • 9月19日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    娘の時はせっせと紙に書いて基礎体温書いて提出してたので、不妊治療の現場も進化してるなーと驚いてます🤣笑

    2人目ができてもいいなーと思い始めたのは、娘が1歳過ぎてからですね😊
    ただ私は多嚢胞性卵巣症候群なので、排卵してるかもわからなくて、避妊はしないってだけの激ゆる妊活でした笑
    娘の預け先がなくて不妊専門には行きづらくて、幼稚園通い始めたこともあり、今年の6月からやっと通院始めた感じです💪

    • 9月19日
  • ❤︎

    ❤︎

    上の子の時も不妊治療だったのですね🥺

    なるほどなるほど!排卵してるかも分からない場合もあるんですね😭私はどうなんだろう…まだ1回しか行ってないので分かりませんが今日、無排卵だったり高温期が続いてないね〜て言われました🥺

    そうなんですね!コロナも多少は落ち着きましたしね😉お互い頑張りましょう😭いつまでには妊娠したいとかありますか?

    • 9月19日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    産後も生理始まってからはずっと基礎体温測ってたんですが、ずーっと低温期のままの周期も多くて、多分あんまり排卵してなかったかと思います😱
    不妊治療始めて排卵誘発剤飲んだら、きちんと育って排卵してくれてるので、はたちMAMAさんもこれからドキドキですね☺️💓

    私は今34歳なので、35歳のうちにできれば出産していたいなと思ってます😭
    それが無理ならせめて妊婦さんでありたいと願ってます🙏💦

    • 9月19日
  • ❤︎

    ❤︎

    誘発剤って、漢方とは別ですか?🥺何回目の通いで処方されました?🥺

    ドキドキします💗

    そうなんですね!こちらは産む側なので早め早めに終わらせたいですよね出産は命がけなので😭😭😭

    • 9月19日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    漢方とは別ですね💪
    私はクロミッドという飲むタイプのものと、hmgという注射タイプの排卵誘発剤を使ったことがあります😊
    注射のほうが効果が高いのですが、私みたいに多嚢胞で小さい卵胞がたくさんある人は、効きすぎて卵胞が複数個育ってしまって、その周期はタイミング見送りになる可能性があるので、毎回ドキドキでした😨

    1人産んでみて、育児ってめっちゃ体力必要だと身をもって感じてるので、やっぱり少しでも若いうちに産みたいです🤣
    はたちMAMAさんも息子くんと4歳差は叶わなかったとのことですが、1日でも早く2人目きてくれるといいですね🥺💓

    • 9月19日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    あ、排卵誘発剤処方されたのは2周期目からでした🙌
    1周期目は薬なしでの卵胞の育ち具合の確認と、各種検査で終わりました😅
    もちろん卵胞育たなかったので、ピルもらって強制リセットでした笑

    • 9月19日
  • ❤︎

    ❤︎

    遅くなりすみません😭
    ご丁寧にありがとうございます❤︎
    本当はいますぐ全て検査して薬処方や注射などもして欲しいですが、検査結果まで時間もかかりますし1日じゃ出来ないのが辛いですよね🤣
    全て今期でやってくれたらいいのに🤣

    そうなんです…とりあえず5個差で来て欲しいです🥺🥺🥺

    • 9月22日
deleted user

私も今半年すぎのところです!はやく赤ちゃん抱っこしたいですよね🥺🥺私もずっと楽しみにしてるんです!皆さんのところにもはやくきてくれますように!!もちろんうちもー!!😂ずっと待っとるよー!!

  • ❤︎

    ❤︎

    コメントありがとうございます!

    ずっと狙ってた学年の差が叶わなかったのがショックです😭😭

    早く来てくれ天使〜🥺❤️❤️❤️

    病院などは通われてない感じですか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月から卵胞チェック始めました!!

    • 9月19日
  • ❤︎

    ❤︎

    なるほど🥺お互いに頑張りましょう😭

    • 9月19日
ままり

うちは2人目を希望通り4歳差で授かったのに、死産してしまいました…
死産後すぐに妊娠したのに次は子宮外でした😭
今も子宮外で通院中なので妊活すら出来てません😭

せめて5歳差では産みたいです😭😭😭

  • ❤︎

    ❤︎

    遅くなりすみません😭
    四つ差に親近感が湧きました😭

    死産と子宮外妊娠だったのですね…😭大変なこと続きで、なおかつ計画外になってしまったのもお辛かったですね😭

    退院はいつできるんですか?
    来年の夏頃までに授かれば5個差ですよね😭

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    こんなに不幸が続くとは正直思ってませんでした😭
    妊活は11月頃には再開できればいいのですが…😢

    幸い、過去3回妊娠して、3回とも2ヶ月以内で授かってるので、今はそれを信じてます😢😢😢

    • 9月22日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね…本当にお疲れ様です😭身も心も大変ですよね………

    11月頃からの妊活なら私も今日から治療?に入るので同じくらいかもです☺︎💓お互い頑張りましょうね🥺

    • 9月24日